ホノルルマラソンへの道



やばい・・・。
明らかにお腹が出てきているぅぅ。
10月に出た10kmマラソン以来、ほとんど走らなくなってしまったし
この忘年会シーズンの波にのまれて、暴飲暴食してしまった(汗)。
何か運動をはじめないと。一週間に一回のフラだけでは、追いつかないぞ、、、
と思っていた矢先の出来事。


この前のクリスマスパーティーで、Tちゃんが、


「来年ホノルルマラソン出る??」


と投げかけてくれた。


なんてすてきな提案!!
一度は走ってみたいフルマラソン
どうせ走るならホノルルで!とずっと思っていたけど
なかなか実現できず。


「うん!!行く行く!!」

と即答。


  その時期って旅費高くね??
  会社休めるかな?


とかいろいろあるけど、まずは来年のホノルルマラソンむけて、ジョギングの再開を決意☆
ちょうど今から1年くらいあるので、まだまだがんばれば十分間に合うはず。
やっぱ目標って大事だよね。


というわけで、昨日、今日と、1日6Kmずつ走りました(^^)v。
家から駒沢公園まで桜並木を走っていくと、片道ちょうど2km。
駒沢公園を一周するとこれまたちょうど2km。
帰ってきてまた2km。
と、ちょうどいい感じなのです。


一緒によくマラソン大会に出るSくんが、
「一か月に100Km走れば、フル完走できるらしいっすよ」
と教えてくれた。
そうすると、5km走る日を一週間に5日作るってことか、、、


結構ハードル高いけど、がんばればいけそうな感じもする。
ただ、冬の朝って、ほんと寒いんだよね、、、。
「朝起きて、走る格好をして、外に出てみる」
ということが一番難しそう。。。
そこはなんとか意思を高く持ってがんばるぞーーー。