クーファンの進捗


「ミシンで親指まで縫ってしまった!」
事件から一夜あけ、
気を取り直してクーファン作り再開。
べびちゃん出てくる前に仕上げないといけないから
いじけてる場合じゃない!


今日は午後から友達が遊びにくるので
午前中に集中!
一気に外枠が完成しちゃいました☆
わーい、わーい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶。
なんか、可愛いいのできそうだぞ。


それにしても、綿詰めはほんと大変だった...。
本には、
「綿650gを20等分して詰める」
とあるけれど、
2kg分がぎゅうぎゅうに一袋に詰められている状態の綿から
650g分を取り出すのは不可能。
さらに20等分なんて。
というわけで、
とりあえず適当に詰め始める。
詰めても詰めてもどこまででも入る綿。
部屋中に舞うホコリ。
マスクしながら、小一時間ほど格闘しやした。
綿の分量が合ってるかは定かではないけど
結果的にいい感じになってるから
よしとしよう!


あとは、底と敷布団を作って完成。
こちらもまた難易度高そうな工程が待っているんだけど、
母は負けないのだ。