ミシン


ちびっこ用のグッズを手作りしたい!
久々にミシンを引っ張りだし、
可愛い布をゲットして
作り始めたのはクーファン。


クーファンは、
赤ちゃんを運ぶ用のカゴとベッドを
兼ねたようなもの。
寝室にベビーベッドをおくことにしたので
リビング用のベッドとして
活用したいな、と思って。


新聞紙で作った型紙をもとに布を切る作業が、お腹の大きい今の体には何ともツライ!
でも、お母さんがんばるよー。


初心者なのにかなり難易度の高いものを選んでしまい
ちょっとだけ後悔したものの、
作り始めてみるととっても楽しい。
お腹の子がこのベッドに寝てるところを
想像するだけでほっこり。


べびちゃん出てくる前に完成させなきゃ!
と、音楽をかけながらノリノリで作業してたら.....


なんと、親指も一緒に縫ってしまったー(;´༎ຶД༎ຶ`)。
チーン。


というわけで、本日閉店。
一通り部屋の隅でいじけたので、
明日は立ち直れそうです。