草津温泉





1泊2日で草津温泉へ。
毎年恒例の、会社の同期旅行。
この3月で出会ってまる10年を記念し、思い出深い草津へ男女9人でやってきました☆
同期の知り合いのリゾートマンションがあり、入社当時は毎年のように通っていた草津
5年ぶりくらい(だと思う、、、)にやってきた草津は、

大きな湯畑や、

気軽に食べれる温泉卵や

おしみなく試食のまんじゅうを配ってお茶までふるまってくれる「まんじゅうストリート」、

など、変わらない景色を残していたよ。




今回はよく泊まらせてもらったマンションではなく
温泉旅館を予約。
そういえば、草津でちゃんとした旅館って泊まったことなかった。
マンションの部屋で自分たちで鍋を作ったり、
みんなで布団を並べて寝るのも楽しかったけれど、
旅館にとまってみんなで浴衣で集合するのもまた新鮮。





選べる浴衣や、一人一人に用意されたタオルや歯ブラシ、足袋の入ったカゴなど
用意されているグッズ類に胸キュンしまくり。
草津のお風呂はピリピリする気がするけど
入ると翌朝とってもお肌がつるつるになる。


みんなで「ウコンの力」を飲んで、用意万端。
入社してからこれまで行った同期旅行の写真やムービーを持ち寄り、上映会だーー。
みんなと出会って10周年を記念し、シャンパンで乾杯!
すっごい懐かしいのがたくさんでてきて、みんなであーでもない、こーでもないと
思い出話に花が咲く。
私たちの旅行では必ず小さな事件がおきる。
そのときのことをみんなおもしろおかしく話して笑うんだけど、
やっぱりその場にいない人は、あることないことこてんぱんに言われて
思い切りネタにされちゃったりする(笑)。
同期旅行には今後も絶対参加しよう、と心に決めたのでした。


それにしても私、大人になったなぁ。。。
昔はカメラをむけられると、変な顔ばっかりしてたみたい。






翌朝目覚めてびっくり。雪だーーーーー!!!
草津って寒いんだね。
東京はすっかり春めく気温だったので
ばっちり薄着で行ってしまった(汗)
でも温泉街までいくと、そんな寒くないから不思議。
地面の下のエネルギーで空気が暖かくなってるのかな??







帰りのバスまで少し時間があったので、立ち寄ったかわいいカフェ。
木のぬくもりのする素敵な空間で、
まったりのんびり過ごしました。
カウンターには焼きたてのスコーンが!じゅるる。
今回はお昼のおそばでお腹いっぱいだったけど、
次回はぜひ食べるぞー。





楽しい時間はあっという間。
10年という時間を一緒に過ごしてきた大事な大事な仲間。
一緒にいて本当に心が和む感じとか、変わらないんだけど、
たとえば子供の写真を見せて幸せそうにしているパパがいたり、
マンションを買って、もう返済完了しそうなすごいやつがいたり、
会社を辞めて大学院に行って卒業しようとしている子がいたり、
みんなそれぞれに変化があって、
その変化を共有し合う感じが、
「みんな大人になったなぁ。自分もがんばんなきゃ」
と感じる刺激だったりする。



これからまた10年、よろしくね☆