ブログはじめます☆

32歳の誕生日から1ヶ月とちょっと。
日々の出来事や感じていることなどなどを残したいと思って、
初めてのブログスタートです☆
さて、どれくらい続くやら、、、
まぁ今日は初日なんで、がんばってたくさん書いちゃいますσ(゚ー^*) 。

                                                • -

今日は朝からいい天気♪
彼が会社の研修旅行で早朝に家を出て行っちゃいました。
先月の10kmマラソンに出て依頼、しばらくジョギングをお休みしてたので
朝から家の周りを走ることに。
冬に向けて、おなか周りに付き始めたお肉をどうにかしなきゃ。
空は真っ青で、空気がとっても澄んでてめちゃめちゃ気持ちよかったー。
結局4.5kmくらいを30分かけてゆっくり走ったよ。


その後ピアノのレッスンへ♪。
先生はコント赤信号の小宮に似ている(と、私は思っている。)。
すっごいおもしろくて、とってもよい先生。
先週までJAZZをやっていたけれど今週から新しい楽譜へ。
アンジェラアキの「手紙〜拝啓 十五の君へ」。
いやー、テンションあがるなぁ☆☆。
やっぱ、歌える曲を弾くのって、すごく心が躍るのだよね。
弾き語りができるようになるようがんばろう。
今回こそはちゃんと練習するぞーーー!!
そういえば、つい昨日先生の家の駐車場が家事で燃えてしまったらしいΣ( ̄ロ ̄lll) 。

「いやー!どこが燃えてるのかと思ったら、ウチだったんだよね。ハハハ!!
 まぁ、大事なものなんてないから大丈夫なんだけどね。乾燥には気をつけないとね」

そんなことまで明るく笑いながら話している先生に
また一つ尊敬の気持ちを持ってしまうのでした。


その後、家の近くのカフェへ。
お花屋さん&インテリアショールームの「norsk」が
最近テラスでカフェを始めた模様。
とっても気になっていたので勇気をもって一人で
お邪魔しました。

お花屋さんなんだけど、かわいい雑貨がおいていたり、
地下にはステキなインテリアショップがあるこのお店。
とっても自由でゆるい感じがすごくステキ☆
お花や植物もまめに変化があって、とおりすぎるたびに
心が癒されます。





さて、早速ミルクティーを注文。


キャーッッ。かわいすぎる!!
ハートのカップだなんて。

心も体も温まりつつ、今読んでる「1Q84」を読み進める。
ちょっとディープなシーンで、今日の気分にあわなかったけど(笑)、
なかなか満足な感じでした。
朝7:20からモーニングセットをやってるみたいなんで
そちらも今度ためしてみよーっと。



夜は友達の家で「秋冬生まれを祝う会」を開催。
9月〜12月生まれの男女7人で
手作りの料理をごちそうになり、ケーキでお祝いしました。
今日の目玉は「プレゼント交換」。
全員、
 ・家にあるもので使っていないもの
 ・ただし、捨てるのにお金がかかるようなものはNG
 ・かつ、あとで捨てられても文句はいわないこと
という条件でプレゼントをもちよりました☆
ビンゴゲームでビンゴになった順に、誰のがほしいか競い合いました。
(もちろん中身は最後まで内緒)
これがなかなかおもしろかったーーーー!!
私は筋トレクッション&ウルフルズのタオル、という冬に向けた運動セットをプレゼント。
かわりに鯖缶やキムチの素、めんつゆなど、食料品セットをゲットしたよ☆
これ、すごいいいイベントだった。
エコだしね。
またどっかでやろーー。

最後は、北千住のマルイでケーキを買っていたときに見つけた
でっかいフランスパンと超チャーミングなケーキちゃん!
フランスパンは120センチくらいありそう。
カットして、間にハチミツをはさんで売ってくれてました。
超うまそうだったーーー。
今度機会があればぜひチャレンジしたいわ。