祝☆一周年

昨日の自由が丘散策の続き。


お祝い用のケーキを買いに、ケーキ屋さんへ。




小さいくせに、いっちょまえに500円くらいする、
見た目もとっても上品なケーキたち♪
こういうケーキを買うって、本当に大人になったなぁ、と思う。
一目見て「これがいい!」と一目ぼれした子の最後の一つを、
私たちの前にいたおじさんがゲット。
すごい、つやつやのチョコレート色した四角のケーキ。
めっちゃステキな感じだったのに、買われてしまった。。。


「さっきのがよかったーーー。で、どれにしようか決められない」
と結構な時間悩んでいると、
追加のケーキ登場!!(たぶん相当悩んでいた)
無事食べたいものをゲットすることができました。
ビバ!!優柔不断O(≧▽≦)O


お気に入りの雑貨やさんで、
キャンドルを入れる用のグラスと、
新しいランチョンマットもゲット♪


今日でつき合いはじめてちょうどまる一年。
ささやかながら、お家でお祝いをすることになったのです。
もともとは、どこかおいしいものでも食べに行こう!
といってたんだけど、
彼がインフル発症してしまったため、
急遽お家でゆっくりごはんにすることに。


最近雑炊やら、鍋やら、うどんやら、と和食が多かったので洋食にしよう。
・・・ということで、家で生地からこねてピザを焼きました☆
カリカリクリスピーのピザにするつもりが、
生地を伸ばし足りずに、普通のふわふわのピザに。
形も軽く変形しておりますが、
焼きたてなので、おいしかった☆




れんこんやら、かぼちゃやらいろいろな野菜をマリネにするのに、
フライパンにオリーブオイルを入れて焼いていたら、
彼が遠くから
「エビフライ??? o(^◇^)o」
とあまりにうれしいそうに聞いてきました。
残念。もっと大人の食べ物なのだよ。。。


お酒の代わりにジンジャエールシャンパングラスにそそいで乾杯!
ムード満点の会話、、、にはならず、
テレビの中の内藤VS亀田戦を、お互い真剣に見てしまいました。
内藤にも亀田にも勝ってほしいと思うくらい、
どっちを応援したらよいかわからなかった。
12ラウンドまですごくいい試合だったなぁ。


ボクシング放送も終わり、デザートタイムに。
ゲットしたケーキは以下の2つ。
白いほうはオレンジ味のチーズケーキ。
黒いほうは私が一目ぼれしたフランボワーズ風味のチョコレートムース☆
(どっちもそんな名前じゃなかったけど)
どっちもめちゃめちゃおいしくて大感激♪♪





これからまたヨロシクネ☆