フラダンスショー@新宿



今日はフラのメンバーで忘年会。
「ハワイアンダイニング ティキティキ」というお店で盛り上がってきました。
このお店、生のフラ&タヒチアンダンスショーが見れる、
すてきなお店なのです。


ショー、と言ってもステージがあるわけではなく、
席と席の間で踊るので、すぐ間近に見えます。
しかも、お客様参加型(全員ではないけど)なので、
そのフロア全体が一体感をもって盛り上がれる感じ☆
こういう、ショーがあるお店って、食べ物が期待できなかったりするけど
このお店はとってもおいしかったよ♪






フラダンス。
一緒に参加している外国人の女の子がかわいすぎて、
そっちに見とれてしまう。
細いのにやわらかそうな、スタイルのよさ。
無造作なのにすごくオシャレに見える髪型。
これって、肌の色とか、髪の色のせいなのか、、、!?





タヒチアンダンス。
やっぱり腰の振り方が本物だった。
あーいう風に、腰が触れるようになりたい。


何より、ダンサーのみなさんがすごく楽しそうに踊っているので
こっちまで楽しくなる。
今日誕生日の人が3人いたみたいなんだけど、
そのフロアにいた人全員でハッピーバースデーを歌いました。
誕生日のお祝いをしているシーンにはちょくちょく出くわすけど、
いつも拍手をするくらいなのに、
全員で合唱、するというのがとっても新鮮で、ちょっと優しい気分になりました。



飲み物もすっかりトロピカル。
このカクテルは「ハミングバード」という名前のピーチのお酒。
「どこからか小鳥のさえずりが聞こえてきます」
という説明にひかれて頼んだら、
なんとかわいい小鳥が!!
こっそり家に持ってかえろー。



女の子6人、近況を報告しあったり、フラショーに盛り上がったりしてるうちに
あっという間に4時間経過。


4月になったら、スパハワイアンズに行こう!
来年はみんなでハワイに行きたいね♪


なんて計画をたて、それぞれ家路につきました。
やっぱり共通の趣味をもつ友人っていいな。
ハワイに行っても、フラ三昧で楽しいだろうなーー。



こっそりつれて帰ってきた小鳥は、キッチンのもうちょっと大きな鳥さんの横に
飾られました。
2匹の名前は、「ピーチク」と「パーチク」。
大きいほうがピーチクだよ。
ピーチクは、この前の土曜日に、クリスマスパーティーのプレゼント交換用の品を
探しに行ったオシャレ雑貨やで見つけて一目ぼれした一品。
もちろん、プレゼントはピーチクと別の種類の鳥の飾りにしました♪
こんなに早くお友達ができるなんて、何かの運命を感じるね。
なんだか小さな家族が増えた気分。