2010年


新年あけました。
冬休みも今日でおわり。明日からまた日常が始まります。
今年一年、実りあるステキな年になりますように。。。


今年の抱負は以下の3つ。



 ① 料理をする


 ② 運動をする


 ③ 早寝・早起きをする



まず最初は料理。
おいしい料理は人を幸せにするし、おいしい食事がある場所には人が集まってくる。
今年は、仕事もなるべく早く終わらせて、平日でもごはんが作れるようにしたい。
そうやって特訓をかさねて、おいしい料理をさらっと作れるステキな女性に成長したいな。


次に運動。
30すぎると、思いもよらない部分にお肉がついてくる。
美容と健康のためにも、きっちり運動する習慣をつけたい。
今年は「目指せ!ホノルルマラソン」なので、
定期的に走ろう!
一か月100kmと言わないまでも、1か月60km(週に3回は5km走るペース)を目標に。


最後に早寝・早起き
私はどうしても夜の眠さに勝てない。
何か新しいことを始めたり、一日の時間を有効活用するには、朝のゆとりの時間を作らねば。
少なくとも、家を出る2時間前に起きて、1時間は自分の好きなことをする時間にあてたい。
走る、ピアノの練習をする、写真をとる、本を読む、お弁当を作る、、、などなど。
そのためにも早く寝ないと。
あと、成長ホルモンは、夜22時〜2時の間に活発に分泌されるらしい。
その時間に豊かな睡眠をとっていないと、お肌の若返りなどに影響があるらしい。
というわけで、毎日遅くても1時までには布団に入ろう!




今年一年、がんばるぞー!
みなさま、よろしくおねがいします。