ネイルとドーナツ

最近は、


 家に帰る→ごはんを食べる→ソファで寝る→風呂に入る→布団で寝る


もしくは、


 飲みに行く→家に帰る→ソファで寝る→風呂に入る→布団で寝る


の繰り返しで、全くブログの更新がおいついておりません。。
電気ストーブがあったかすぎて、眠くなってしまうのですよ。

いや、電気ストーブがない季節もこの傾向はあって、
彼につけられたあだ名は
『 妖怪くっちゃね (食っちゃ寝)』・・・


というわけで、
以下は先週の日曜の話。

    • -

お天気もよかったので、自由が丘までお散歩。


前回の大人っぽいネイルに感動したので、
今回も引き続きシンプルで大人っぽい白のフレンチにしよう!


と心に決めて、ネイルサロンへ。


・・・結局キラキラにしちゃいました。
やっぱりサンプルをみると、かわいいのに惹かれちゃうよね、、、
まぁ、でも大人っぽくもあるから、いいよね☆



自由が丘からてくてく歩いて帰っていると、人だかりを発見。
なんともかわいらしいドーナツやさんではないですか。





とってもシンプルで自然派、って感じのドーナツがたくさん。
なぜだか店員さんがみんなかわいい。しかも癒し系。
(顔採用かな?)
もちろん買うでしょ、ということで、
プレーン、チョコレート、さとうきび、紅茶
の4種類をゲット☆
ひとつ100〜130円くらいとお値段もお手頃。
ラッピングもすごくかわいいよ。


このドーナツ屋さん、もとは神戸のお店で
豆腐屋さんから仕入れた豆乳やおからで作っているんだって。
ヘルシーで安心なおやつとして、今話題になってるらしい。



もちろん全部の味を堪能したいので、
彼と2人で仲良く半分こ。
お母さんが作ったような懐かしい味のドーナツでした。
(って、作ってもらったことないけど、、、。あくまでイメージね、イメージ。)


自由が丘って、実はあんまり行ったことなかったけど
かわいいお店がたくさんあるね。
せっかく近いからこれからもっと探索しに行こうっと。