Hawaiiへ☆ ホノルル一日目

会社を休んで仲良しAちゃんと2人でハワイへ!!
「フラ&癒し&買い物三昧ホノルル4泊6日」
のはじまり、はじまりーー♪
今回はお気に入りのVAIOも一緒にハワイへ。
旅の途中でのブログ更新に初挑戦しまっせー。




【一日目:パンケーキとロミロミマッサージ】
 成田空港→ホノルル空港
 →Beach Walkでショッピング
 →今大人気のエッグスシングスでパンケーキランチ
 →会社の先輩の滞在先訪問
 →シェラトンワイキキでロミロミマッサージ
 →プールバーで乾杯!!



17日の22時発の飛行機で成田を出発。
約6時間かけてハワイへやってきました。
こちらは日本より19時間遅れ。
5時間足して1日ひく、というのが簡単にできる時間の計算方法。
例えば日本時間が9時の場合、ハワイは前日の14時。
ホノルル時間の9時に到着。
寝ないで一日がんばりました。



ランチに向かう途中、ぷらっと立ち寄ったBeachWalk。
2007年にオープンしたショッピングストリートには
リゾートアイテムやLAブランドなどを扱うお店がずらり。
早速ハワイアンジュエリーを衝動買いしちゃいました!!
私たちが向かったのはNAHOKUというジュエリーショップ。
3年前にハワイに来たときにここで買ったピンクゴールドのプルメリアのピアスが
かなりのお気に入りだったので再び行ってみました。

今回ゲットしたのは、ホワイトゴールドのプルメリアのピアス。
真中には変わった色の真珠がちょこんとのっている。
Aちゃんはピンクゴールドのぶら下がるタイプのプルメリアのピアスをゲット。
うーん。かわいい!!
旅のスタートでこういうのゲットすると、テンションあがるよね♪




ピアスをゲットし、向かった先は今大人気の「エッグスシングス」
パンケーキが有名で、朝ご飯時はすごく並ぶみたい。
ハワイってそんなにパンケーキが有名だったっけ???
ってくらい、ガイドブックにパンケーキが載っているので
一度は食べておかなきゃ!と
早速食べにきたのでした。
お昼時でも、おーーー、並んでる。
一回の奥のお店で人数と名前をいうと、四角い黒い物体を渡され
「これが光って鳴ると、順番です。2階にどうぞ」。
なるほどーーー。
かなりハイテク化されてるのね。
結構並んでるように見えたけど、15分くらいでブザーが。
2階にあがって早速注文。
とりあえず一番人気のいちご&マカダミアナッツ&ホイップのパンケーキは外せない。
甘いのだけだとあきちゃいそうなので、
トマト&チーズ&ターキーベーコンのオムレツとパンケーキのセットを注文したよ。

きました!!ド・ドーンっっ。
すごい。でかい。ホイップテンコ盛り。。。
直径10センチくらいのパンケーキ5個のうえに、どっさりのったいちごとクリーム。
オムレツにセットのパンケーキは3個ついてたので、一人4個がノルマ。
肝心のお味は、、、

フワフワのパンケーキにバターの塩気が最高!!オムレツも激うま。
ということで、甘いパンケーキよりオムレツセットのほうが
私たちのハートをつかんだのでした(笑)。
いちごのほうもおいしかったんだけど、
期待しすぎて、「まぁ、こんな感じかな」という感じになっちゃった。
ホイップクリームはみかけほど甘くなくてよかったんだけど、
想像通り最後はあきちゃって、
罰ゲームみたいな感じになりつつ、なんとかたいらげたよ。
日本人には一人1個は多いなぁ。

フワフワのプレーンパンケーキはとってもおいしかったので、
ホットケーキ好きの彼へのお土産に、このパンケーキの粉を買って帰ろうかな♪
また最終日にゲットしに来よう!!



おなかいっぱい平らげた後は、引き続きぶらぶらウィンドウショッピング。
シャネルでかわいいバッグがあったけど、
円高とはいえとても手が出ない値段だわ(泣)。


チェックインまで時間があったので、
同じ会社の先輩が泊っているコンドミニアムに遊びに行ったよ。
偶然にも同じタイミングで休みをとって彼女をつれて遊びに来ていた先輩。
泊っていたのはコンドミニアムで、キッチンやリビングがついててとても快適なお部屋。
今度来るときはこんな部屋でもいいなぁ。
バツ2で40代半ばの先輩は30歳のかわいい彼女をつれてとても楽しそう。
おいしいコーヒーをごちそうになりました☆
気も利くし、周りをもりあげるタイプでナンバー1営業マンだった経歴をもつ。
「オレがナンバー1だ」的な雰囲気がにじみでていて
きっと年下の子はこういうおじさんにひかれちゃうんだろうな、って感じ。
めちゃめちゃサーフィン好きで、今回も時間があれば海に入っているとのこと。
彼女は日焼けがだめなので、今回の旅行でも30分くらいしか海に入っておらず
あとはずっと一人で買い物してるようす・・・。
うーん。それは楽しいのか!?
せっかく一緒に旅行にきてるんだから、
「2人で楽しめることを一緒にしたいよねーーー」、
と余計なことを思っちゃうのでした。




15時になって、ようやくホテルへチェックイン!
今回泊ったのはシェラトンワイキキリゾート。
奮発してオーシャンビュー指定の部屋にしたよ。

すげーーーーーーーー!!
海がみえるっっ。
波の音が聞こえるっっ。
ふかふかのお布団でとってもすてきなお部屋。
ベランダの椅子で夕陽をみながらビール飲んだりしたいぜ!
このままお布団に入ってしまうと


すぐにあの世に行ってしまいそうな雰囲気だったので、
マッサージをしに行きました。
このホテルに入っている「スパ・カカラ」はAちゃんのガイドブックに大きく載っていたので
きっと気持ちいいんだろうな、と期待度大。
ハワイの伝統マッサージロミロミと日本の指圧をミックスしたオリジナルバージョンを
50分間みっちりとやってもらっちゃいました。
私の担当はエミリーさんという美人の金髪娘。
まずは指圧で凝り固まってる肩から背中をほぐしてくれ、
その後ラベンダーの香りのするアロマオイルでロミロミ。
ロミロミって指ではなく腕のやらかい部分とかをつかって押すようにマッサージしてくれるんだけど
それがまたなんともいえぬ気持ちよさ!!!
すっかり爆睡してしまったよ。
マッサージ終わっても
「お願いだから、この部屋であと一時間寝させてっっ」
とすがりつきたくなるような心地よさでした。
移動のつかれもすっかりなくなり
気分上々。
ちょっとお高めだけどこれなら大満足じゃ。
さすがにマッサージは写真はとれず。残念。



さて、本日のしめくくりはホテルのプールサイドにあるバーで。
お昼に食べたパンケーキが相変わらず胃の中に滞在していたので
軽くおつまみ食べて飲むくらいでいっか、ということに。

もちろん海辺にあるこのバーでは
夕方からずっと2人組の男性がウクレレをひいて
ライブをやってくれていた。
合間にフラダンスのショーもあったり、と素敵な感じ。
私たちのベランダの真下がそのバーなので、
お部屋にもハワイアンソングが聞こえていい感じ。
マッサージが終わってバーに行った時は
残念ながらライブはちょうど終了しちゃってたけれど
波の音ときれいな星に満足しながらビールやカクテルをいただく。


2人であーでもない、こーでもないといろいろ話していると
あっという間に22時をまわってました。
今日は早く寝ないと明日起きれなくなっちゃうぞ。
ということで、今日はここで終了。


とっても長く感じる一日でした。


明日はとくに予定を入れていない日なので、
ホテルの前の海でおよいで、買い物にでも行く予定。
楽しみだわ☆