Hawaiiへ☆ ホノルル二日目

現在、19日(金)の朝8時。
早起きしてとなりのホテルの早朝フラレッスンに参加しにいったら
なんと、やってなかった・・・。
ネットで調べていったのにぃ。。。
というわけで、海辺で勝手にフラの練習して戻ってきたところ。
やっぱり砂浜で踊るのは気持ちいいっす。
外国人のおじさまに何か笑顔で話しかけられたけどさっぱり意味がわからず
とにかく笑ってあげたよ。
やっぱ英語力、ほしいなぁ。
というわけで、昨日のふりかえりを☆


【二日目:ショッピング&クヒオビーチフラショー】
 ブログ更新
 →エッグベネディクトで朝ごはん
 →クヒオ通り&アラモアナショッピングセンターでお買いもの
 →クヒオビーチ・フラショー観賞
 →晩ごはん


私って、くじ運がいいんです。えっへん。
友達の結婚式の二次会の景品はほぼ必ずと言っていいほど当たるし、
会社の社員食堂でひくくじも、よくビール一杯無料券をゲットします。

そして、今回もやりましたーーー!!
アラモアナショッピングセンターで、40ドルゲット☆
友達におつかいを頼まれてヴィトンのバックをJCBカードで買ったおかげで
くじが4回ひけることに。
今ならJCBカードを使うと200ドルに一回、くじがひけます。
画面に映し出された4つのカードのうち、どれか一つをタッチすると
結果が。一番いい賞はアラモアナ賞:10ドルの商品券。

気合いをいれて、タッチ、タッチ、タッチ、タッチ!!!!!

でました。アラモアナ賞×4。
いやぁ。我ながらすごい運だ。
お姉さんもとてもびっくり、喜んでくれました。
って、こんなところで運使ってどうするんだ(笑)。


さて、話は朝に巻き戻し。
早起きして部屋のベランダでコーヒーを飲みながらブログ更新。
波の音を聞いちゃったりしながら、なんて優雅なのでしょう。。。
残念なことに、ホテルの部屋からインターネットにつなぐと、一日14ドルもとられちゃうんです。
ロビーにあるビジネスセンターなら、2時間まで無料で使用可能。
なのでお部屋で下書きだけしておいて、
アップする作業はビジネスセンターにて。

ビジネスセンターがあいている時間しか使えないので
結局毎日の更新は難しそう(涙)
でもがむばるのだ。


ブログ更新後、朝ご飯をたべに、近くのハイアットリージェンシーまでお散歩。
こちらもガイドブックでよく書かれている
エッグベネディクト」をお目当てに向かったのでした。
ガイドブックによると、
カリカリに焼いたイングリッシュマフィンに、半熟のとろとろたまごをのせて
 バターや卵黄がベースのオランデーズソースをたっぷりかけた逸品」
いやー、なんともおいしそう。


すごい、おいしい!!!!
とろとろのたまごがなんとも言えないおいしさっす。
このソースも濃厚だけどしつこくない。
こんな朝ご飯、ほんと幸せだわ〜。
昨日の「パンケーキ食べすぎ事件」の反省をいかし、
エッグベネディクトは一人分だけに。
あとはフルーツ盛り合わせを頼んで2人で仲良く半分こ。
やっぱり南国って、パインがほんとにうまいんだよね。
いちごとかって、ちょっとすっぱい。。
次頼むときはパインだけにしよう。


ハイアットの目の前にあるワイキキビーチ。
よくテレビなどで見るデュークカハナモク像。

私、この像「カメハメハ大王」の像だとずっと勘違いしちゃってたよ。
Aちゃんに「もうちょっとで、カメハメハ大王が見えるよ」
なんて、知った風に言っちゃってたら
思っていた以上に若くてびっくり。
お肌なんかもつやつやだもんね。
このお方、すごいサーファーらしいね。



明日一日遠出して海に行く予定なので、
お散歩してたら結構いい時間になっちゃいました。
ホテルのビーチはあきらめて
今日は一日ショッピングデーにすることに。



まずは、梨花が弾丸トラベラーズですすめていた、
LAのセレクトショップMuse by Rimo
を探しにクヒオ通りへ。
いきなりあったよ。かわいいお店。

心がときめくようなかわいいワンピースや帽子たちがたくさんあり
いろいろ試着して花柄のロングのワンピースを一枚ゲットしたよ。



続いてトロリーというバスのような乗り物に乗って
アラモアナショッピングセンターへ。

いろんなブランドが入っている大型の施設。
雰囲気は御殿場のアウトレットモール、といった感じ。
ここでさっきの40ドルをいきなりゲットしちゃったのです。
そういえば、1回2ドルのトロリーも、往復なぜかお金をとられず、ただで乗れちゃったの。
ラッキーでした♪



まずは「ヤミーヨーグルト」でヨーグルトアイスを。

「ギャグかよ!!」っていうような看板だけど
なかなかおいしいのよ。
あっさりしたヨーグルト味のソフトクリームに好きなフルーツをトッピング。


うふふ。おいしい♪



今回の旅ではひとついいバッグがほしいな、と思っていろいろ見てたんだけど
散々悩みまくって、あこがれのchloeちゃんのバックをゲットしちゃいました!

日本で買うよりもぐんと安くなってたし、
お店のおばさまがちょっと安くしてくれたし、
ここでもJCBカードのキャンペーンで20ドルもらえたので
だいぶお買い得ではあったのだけど。
されどクロエ。
結構思い切ったよ。
こんな買い物、今後はあまりできないだろうし、、、ね。
定番の茶色よりもこの形と色がかわいかったのーー。
奇抜な私でごめんなさい。


あとはそのもらったドルもあわせて使って
で同じくクロエの香水や、その他ブランドの激安タンクトップと活躍しそうなトートバックを
ゲットしました。
というわけで、今日の戦利品。



買い物後は、クヒオビーチでやってるフラショーを見に。
夕焼け〜夜になる幻想的な時間帯にハワイアンソングのライブやフラダンスのショーがみれる
とてもステキなイベントでした。

男の人のフラ、ってのもいいね。
波の音も一緒になってとてもゆったり、癒しの時間をすごしたよ。



夜の海は結構寒い。
お昼も朝と兼用だったのでおなか減った!!
ということで、今日のしめくくりはビッグステーキとシーフードパスタ。

確かにおいしかったけれど、やはりアメリカンな感じで大味でした。
私たちにはやっぱ和食があうのかなぁ(笑)。