席札の話


今回の私たちのこだわりの一つにこの「席札」が。
最初はカードに何か印刷して席札を作ろう!ということで
プリンタまで買ったのに。


「せっかく海沿いだから、貝殻で作るの、どう?」
と思いついてしまっただんな様。


「それ、いいじゃんっっ♪」
と、ノッてしまった私。



東急ハンズで人数分の貝殻を買いこんで。
“名前”はどうやってしよう?
スタンプだと表面がデコボコでうまく書けそうにないよね。
シールで貼るのが良いんじゃない?


と試行錯誤で完成!



一つ一つ思いを込めて、貝殻の裏にメッセージを書く。
シールでかわいくかざりつけして。



時間をかけすぎて、結局結婚式当日の朝まで作ってました(笑)。
全員分できてよかった!!



旅行先で荷物になっちゃったかもしれないけれど
「こんなステキな貝殻、ほんとにありがとう☆」
とだんな様のおばさまに喜んでいただきました♪


途中、貼った名前とは違う人宛のメッセージを書いてしまい、
だんな様にシールの貼りなおしを手伝ってもらう、というハプニングに見舞われたり
てんやわんやだったけれど、
一つ一つ、こだわってやってよかったなぁ。