パーティー会場の話




教会の横の披露宴会場ではなく、
私たちが選んだのは
ビーチのすぐそばの、ウッディーなレストラン。
「披露宴」とはいうものの、
フランクな場にしてみんなにたっぷり楽しんでもらいたい、
というのが私とだんな様の希望。


料理がおいしくて、きてくれたみんながワイワイ楽しめて。
あまり出会うことのない両家の大切な人々が
たくさん会話してもらえますように。
そんな希望をこめて料理は品数の多いビュッフェを選択。
着席形式ではなく立食形式で。
窓から海や夕日が見れて。
芝生も含めてみんなが自由に出入りができて。


最終的にはやっぱりみんな椅子に座っていたし、
内容もりだくさんのパーティーにしちゃったために、
そんなにごはんを食べてもらうような時間のゆとりはなかったかもしれないけれど。


それでも私たちのイメージ通りのパーティーができました☆
私の家族が私の友人やだんな様の親族とお話しする時間がとれたようで
それがとてもうれしかった。
だんな様の親戚のちびっこ達が最後まで楽しんでくれたようで
それもとってもうれしかった。


わがままをたくさん聞いてくれた、
現地のスタッフのみなさまに感謝!!