神父さんの話




20年間奥さんと仲良し、という神父さん。
挙式の場で結婚生活で大事なことを3つ教えていただきました。



 ●コミュニケーション

 ●思いやり

 ●協力


一日一日を大切に。
お互いを思いやること。そして協力し合うこと。
なんでも話し合うこと。
式の最後にもう一度、私たちだけに聞こえるくらいの声で
私たちに伝わるように
目を見て話してくださいました。
光さしこむ教会で、
神父さんが自分の言葉で語ってくれたお話は
それはそれは心にのこる教えでした。



とてもフランクでチャーミングな神父さん。
終わった後の写真撮影も「イエーイ」と笑顔でVサイン。



こんなステキな教会で、
こんなステキな神父さんで
本当によかったな☆



3つの教え、ちゃんと守ろう。