ネイルの話


節約を兼ねて、しばらくお休みしていたネイル。
沖縄へ旅立つ前日にブライダル用のネイルを、と銀座のサロンへ。


あまり派手にしすぎると、せっかくのマリッジリングが目立たなくなってしまう。
できるだけシンプルに、でもブライダルっぽい感じに。。。


担当してくれたお姉さんはこれまた若くてかわいいこ。
白っぽいピンクのフレンチにレースをつけて。
シンプルだけど、とってもこっているネイルに仕上げてもらいました☆


お母さんの作ってくれたスワロフスキーのネックレスにあうように
クリスタルでラインをつけて。
サムシングフォーの言い伝えのうち、サムシングブルーにあわせて、
それぞれの薬指に青い石をこっそりのせる。


この水色の石、ネイルサロンで扱っている天然石で、
「ブルートパーズ」というもの。
美容のエネルギーをもつ。
他にも恋愛、夫婦愛、癒し、勝負、・・・など
いろいろなエネルギーをもつ石があったのだけど、
水色という色と、準備不足による睡眠不足の状態だったので、この石に☆


「やっぱ“夫婦愛”の石にしたほういいでしょうか?」
とお姉さんにたずねると、
「いえいえ。満ち足りていないエネルギーをつけたほうが効果あるので、
今幸せなら必要ありませんよ。
あと、子供がすぐほしければ夫婦愛でもいいかもしれませんね。」
とアドバイスをいただきました。


うーん。やっぱ徹夜続きだから、美容だな!
(目じりの小じわよ、消えてなくなれ〜っっ)


この石は何度も使えるらしいので、これからずっとつけておこうっと。