オープニングムービーの話



こちらもだんな様の制作物。
私たちが入場する前に、オープニングムービーを流すことに。


披露宴だとよく、「生い立ちムービー」なるものがあるけれど、
私たちはそれを最初に持ってくることにしたよ。


これも直前の作業になり、
実家からいくつか写真を見つくろって送ってもらう。



当然、ムービー用の写真を選定する前に、
そもそも写真をみて大盛り上がりするわけで。
一番びっくりしたのは、
「私、生まれた時から全然顔が変わってない!!」
ってこと。
ムービーを見た人が、「え!?どの子、どの子??」と迷うことなどないくらい
今のまま小さくなった感じ。
ほっぺのぷっくり度合いまで一緒で大爆笑しちゃいました。



パーティーの開始時間は18時とちょうど夕暮れ時だったので
ムービーも夕焼けの海の映像に、雰囲気のよい音楽をのせて。
子供時代の写真のあとには、
2人が出会ってから婚姻届を出すまでの写真を。
なかなか自分の小さな時の写真なんて見る機会がなかったけれど
こうやって写真を並べてみると、
自分が両親にどれだけ愛情をたっぷり注いでもらって大きくなってきたかがよくわかる。
自分もこんな風に愛情たっぷりの家族を作っていきたいな。



写真の表示のされ方や消え方、次の写真の出るまでの感覚
など、だんな様のこだわりが光るムービーにしあがりました。
こういうの、得意なだんな様でほんとによかった(笑)。