フラダンスの話


映画「フラガール」の影響を受けて始めたフラダンスも、もう4年目。


結婚式のときには、ウエディングドレスでフラを踊りたいんです!!
と、ウエディングドレスも踊りやすそうなデザインのものを探してもらいました。
スタイリストさんも「そういうオーダー、燃えますよ〜」とはりきってくれ、
ヒールが低くてすむもの、踊りが生きるように、フワっとしたラインのもの、
とがんばってみつけてくれた最高のドレス。
夕焼けをバックに踊りたかったので、
ちょうど日が沈む時間にあわせてフラをスケジュールに組み込んで。


お天気にも恵まれたので、砂浜のちかくの芝生の上で踊ることができました☆
フラのみんなもわざわざ衣装を持ってきてくれ、
挙式の当日は朝からみんなで練習をしてくれていました。
ほんと、ありがとうね!!!


一曲目は私は踊らず、フラのお友達だけで「ヨラナ」という
明るいタヒチアンダンスを。
出てきた瞬間、プロかと見間違うほどかわいいみんなをみて
他の参列者の方から喜びの声が。
「あーー、友達かわいくてほんとよかった。(笑)」


二曲目は私も入って、大好きなマウナレオを。
海の音を聞きながら、高い空の下で踊るのは最高に気持ち良かった!
美味しい空気をたくさんすって、
自然のエネルギーをたくさんもらって
とってもステキな時間でした。


残念ながら夕日には雲がかかってしまっていたけど、
それはそれで幻想的だったようで
お父さんが今でも「あれはよかった」と言ってるくらい感激してくれていました。


フラと、ステキな仲間と自然に感謝!