早寝早起き


「妊婦さんは早寝早起きして生活リズムを整えるのが大事。」


昨日読んだ本に書いてあったこと。
仕事で遅くなることも多く、我が家はいつも1時〜2時に就寝。
成長ホルモンは22時〜2時に出るため、その時間に寝ておくののが美容によい、
ということも随分前からわかってはいるんだけど。。。

朝に弱いダンナさんと時間がすれ違うのも嫌なで、
いつもずるずる遅くまで起きてしまっていた。
(といっも、実際、晩御飯後はいつもリビングでうたた寝してしまっているけど(笑))


でもやっぱり、朝型の生活にしたい!!
そしてダンナさんともちゃんとコミュニケーションの時間をとりたい!!


ということで、ダンナさんにもがんばって早起きしてもらうことになりました☆
まずはちょっとずつ生活リズムを整えることから。


今日は朝起きて、手作りのホウレン草&りんごジュースを飲んで
近所の公園までお散歩。
満開の桜をみてきました☆


週末は旅行に行っていたので、我が家にとって初のお花見。
全部で30分くらいだったけど、
来年はちびっこと3人でこの桜をみてるんだね、って話しながらお散歩する時間は
私にとってステキな時間でした。


眠い目をこすりながら付き合ってくれたダンナさん。
早く朝から生き生きできるようになる日が来るといいなぁ。