富澤商店@田園調布


今日はヨガのレッスンがない日。
家でのんびり、だけではまた体重増加してしまうので、午後からお散歩へ。
せっかくなら目的を作って、と思い、
田園調布にある富澤商店までてくてく歩いてきました。
GoogleMAPさんによると40分くらいの道のりのはずが、
妊婦の足だと1時間ちょっとはかかってしまったლ(゚д゚ლ)。
ま、お散歩にはちょうどよいかな☆


この富澤商店、パンやお菓子作りの材料を始め、いろんな豆やスパイスなどなどワクワクするものがいっぱい!
粉だけでもすごい種類があるから
見てるだけでも楽しい♪


今日のオレンジパンのレシピも、オレンジピールもこの富澤商店のもの。
最近パン作りにはまってる私にとって
ぷらぷら見るのは至福の時間でしたー。


でもね、今日のほんとのお目当ては、
しるこサンドクラッカー」
富澤商店のHPに、
5月下旬は田園調布店で量り売りしてる
という情報が載ってたの。
しるこサンドクラッカーは、ダンナ様の大好物!
名古屋でしか売ってないらしく、
友達が帰省するときにお願いして大量に買って来てもらうのだけど。
それが売ってるのなら、ぜひ今日中に、
とがんばってみたものの、
残念ながらお店には並んでませんでした(☍﹏⁰)。


うーん。残念!!
ま、でもお店を見るだけでも楽しかったからいっか。
近くのカフェでお茶して電車で帰ろうっと。


◆富澤商店
http://www.tomizawa.co.jp/