「センスのいい子」の育て方

最近定番になりつつある、
マタニティヨガ→カフェで読書
コース、本日も満喫してきました。


今読んでるのは、
宮崎祥子さんの


「センスのいい子」の育て方


これまで、妊娠、出産に関する
いろんな本を読んできたけれど、
初めて手にとった育児書的なもの。


育児書、といっても堅苦しいものではなく
こんな人に育ってくれたらいいよね、
っていう「センスのいい人」の大事な要素と
子供がそうなるためのヒントがつまっている。


・きれいに食べる人
・にくめない人
・選べる人
・日々を楽しめる人


•••などなど、
「確かに、そんな人になってほしいな」
という大事なことをあらためて感じさせてもらった。


結局、子は親を見て育つので
自分がそうなることが大事なんだけど、
それが1番難しい(笑)。


子育てって、子に育ててもらう、ってことなんだとあらためて思う。


子供と一緒に楽しみながら、成長していけたらいいな☆



※余談※
金曜日のマタニティヨガのレッスンは
なぜか途中で寝てしまう。
(他の先生のレッスンは大丈夫なんだけど)
きっと担当の先生のエネルギーがめちゃくちゃリラクゼーション効果を発揮してるに違いない!