フレンチブルドッグとは、、、

人は時としておおいなる勘違いをしでかすものです。
そしてそれはだいたい、全く想像しないタイミングで本当のことを知ることになるのです、、、

                    • -

今日は4年ほど前まで一緒に仕事をしていた後輩と、先輩と、3人でコラーゲン鍋を食べに行ってきました☆


やっぱ冬も近づいてきたし、鍋だよねー、ってことで
FOOMOO(旧ホットペッパー)で見つけたお店。
プルプルのゼリー状のスープを火にかけると、さらさらのスープに変わる。
それに葱と豚肉をしゃぶしゃぶして、柚子こしょうをつけてたべる!!
あっさり味ですごくおいしい♪
「コラーゲン」ときくだけで、めちゃめちゃ体にいいものを食べた気分になるから不思議。
翌朝のお肌がプルプルになりますように(-人-)。
と願いをこめて、スープをたくさん飲みました。


おいしかったし、安かったのに、さすが不況の世の中。
店内はびっくりするほど閑散としていて、
22時の段階で客は私たちだけ(汗)。
おなかいっぱいだし、、
「そろそろ二軒目に移動するかー。次はワインかな?」
と銀座の街を歩いていたとき、
まだ開いているペットショップを発見!!!
営業時間をみると、「15時〜2時」という表記が。
きっと銀座のお姉さまをVIP顧客として想定しているんだろうねー
なんて思いながら、はいってみると、そこにはかわいいワンちゃん
がいっぱい☆☆☆



★チワワとミニチュアダックスのMIX。


この大きな耳と、くりくりお目目がたまらーんっっv(≧∀≦)v。
近寄ると、とっても人懐っこくよってきます。




フレンチブルドッグ。↓


?????





いやいやフレンチブルドッグ??↓



これって・・・












『パグ』じゃんっっ Σ( ̄ロ ̄lll) 。



このおしゃれしたブルドッグ風ワンちゃんの写真がお気に入りだから
ブログのタイトルに採用したのに、、、



フレンチブルドッグって、耳が大きかったんだ。
フレンチブルドッグって、白とか黒とかだったんだ。
フレンチブルドッグって、子猫物語にでてた犬じゃなかったんだ。


いまさら気付いてしまった。


かといって、
ブログタイトル『パグの気持ち』ってのも、、、



定員さんの

「だっこしてみませんか?」

という声を

「いや、だっこするとつれて帰りたくなるんで」と断りつつ、

「間違っちゃったモンはしかたないよね。まぁ、でも今のままでいっか!」

と心の中で唱えた瞬間だったのでした。