テレパシー

今日、愛しいママンからメールがきました。
季節を感じるこ出来事があると、
私の体調の確認とともに、かわいらしい便りがとどきます☆


そのタイミングが、わりと落ち込んだりしているときや
ふと家族のことを考えたときだったりするので


「お母さんにはテレパシーがあるんじゃないか!?」


といつも驚かされます。
やっぱり母と子はつながってるんだなぁ、、、


で、今日のメール↓

    • -

こんばんは♪
まだ仕事かな?変わりないかな(^-^)
昨日今日と雨で少し冷たい感じです。
二日間のお休みで押し入れと箪笥の上と食器棚と片付けたよ、
いるいらないといいながら(^-^)
体が冷えたので、ふと、こんな日はウメコも温泉に入ったらなーと思った
ところです(^-^)
でも自宅にお風呂があるしゆっくりあったまってね(^-^)、
それに全国の温泉の元も入浴剤であるかも(^-^)
熊ではないですがおいしい物を食べて元気を蓄えてね体調に気を付けてね♪

    • -


ほんとはかわいい絵文字がついているんだけど、ブログで表現できないのが
残念。。


“熊ではないですが・・・”


の表現に心を打たれ、(かわいすぎるっっ(≧▽≦) )
早速元気を蓄えに。


今日のばんごはんは、いきつけの中華料理屋。
都立大学駅おりてすぐ近くにある
「万豚記」
というお店。



チェーン店なのかもしれないけど、
とにかく何を食べてもおいしい〜っっ!
中華料理屋って、あまりはずれがなく、「そうだよね」って
感じのお店が多いのに対し、
ここはほんとに「安くてうまい!!」のです。


いつもは『鶏ねぎ塩土鍋煮込み麺(これがまたうますぎ!)』を
かならず注文するのだけど
今日は季節限定メニューに引かれ、いかの3つにしました。
 ・スーラー煮込み麺
 ・青葱とじゃこのチャーハン
 ・トマト入り水餃子




うーむ。このすっぱ辛さがたまんない。
土鍋で煮込んであるから、いつまでもアツアツ☆



もちろん、うまいチャーハン。
じゃこが大きくて食べ応え満点。


皮がモチモチしてて、プリプリ。
トマトもそこまで主張せずよい感じ♪
家じゃできないよなー、この感じ。


今日はすごい寒い日だったけど、
おなかはポカポカになって帰りました。





で、帰りついてゆっくりしていると
例のごとく睡魔に襲われ、ウトウト、、、
危なくそのまま冬眠してしまうとこだったよ (o_ _)ozzz..