インフルエンザ


予防接種をうけました。
会社の会議室にお医者さんがきてくれて、
希望者には一人2500円でお注射を振舞ってくれるというので、、、
といっても、季節性のインフルエンザの予防接種で、新型ではないんだけど。


最初は、


「注射いやだし」
「これまでの人生でインフルにかかった記憶は1回しかないし」
「つーか、かかんないでしょ!」
「新型だったら、なんかやっといたほうがいい気がするけど」


ってことで、受ける気はなかったんだけど。


・周りの人がたくさん受けていたこと
・そしてその人達がみんな口をそろえて
 「受けといたほうがいいよー」ということ
・2500円というのはかなり安いらしい、ということ
・なぜか新型にもかかりにくくなる、という話を聞いたこと


により、最終日の今日に受けてきました。
こうやってリスクにそなえた投資をするようになった自分に、


私も大人になったなぁ、


と感じます。


やっぱりアルコールで腕をふかれている瞬間が一番ドキドキするよね。
あっという間のできごとなんだけど、、、



小学生のときに予防接種をしたときは


お風呂に入っちゃダメ、運動しちゃダメ、よくもんで


・・・って、言われてたけど
お風呂もお酒もOKらしい。時代は進化したのねー。
(それとも大人になったからか!?)
激しい運動はしちゃだめみたい。
あと、「もんじゃダメですよ」と注意されました。
注射の針をぬいてそのままだったので、
お願いして針をぬいたところに四角い絆創膏みたいなやつをはってもらいました。
今は絆創膏もはらなくなったんだね。


早速帰り道の電車でくしゃみをし続けているおじさん二人に遭遇したけど
なんだか私にはくしゃみは無縁のもののような気分になりました。


結局「注射したから風邪とかかかんないよ」っていう
気持ちの問題なのかも。
これで今年は大丈夫だね(^^)v。