連休初日!!


待ちに待った三連休♪
結局どこに行くか決まらないまま今朝を迎えてしまいました。
朝おきて窓をあけるとぬけるような青い空!
「どっか外を満喫できることがいいよねー」
と考えた結果、
上野動物園に行くことに。


東京に出て10年目。
実は一度も行ったことがなく、一度は遊びに行きたいなと思ってた場所。


小学校の国語の教科書に
「かわいそうな象」というお話があった。
戦争が本格的になり、動物園のおりが壊れたりして動物が逃げ出すのを防ぐために、猛獣を殺してしまわなければならない、というもの。
毒入りのじゃがいもを飼育係が涙ながらに与えるんだけど
頭のいい象は全然口にしないんだよね。
そのときの象が、
「ジョン」「トンキー」「ワンリー」という三匹。
そしてその舞台が上野動物園
結論がどうなったかは思い出せないんだけど、
スイミー(一匹だけ黒い魚のやつ)”と同じくらい
記憶に残っている。


さー、ジョン・トンキー・ワンリーに会いに行くぞ!
と気合十分。
(ってもういるわけないけど)


日比谷線で上野までいきました。
動物園に行く前に腹ごしらえ。
ハンバーガー食べたいね、ってことで
はじめて「T.I.G FRIDAYS」へ。
ベーコンチーズバーガーを注文。
1680円というお値段もさることながら、そのボリュームにびっくり!
かなりジャンクなアメリカンフードをおいしくいただきました☆


おなかもいっぱいになったところで、いざ動物園へ!
入場料600円という安さ。
といっても、昔来ようとして調べたときは500円だったような。。。
時代は流れてるんだねぇ。。
としみじみ。


で、どうだったかというと。
めっちゃめちゃ楽しかったーーーーーO(≧▽≦)O
予想以上の広さと動物の多さに感動。
じっくりみすぎて最後の爬虫類館までいけなかったのが
悔やまれるくらい。
これで600円とは安すぎでしょ!!
いろんな動物をみながら童心にかえって、
一緒に行った彼との愛も深まる感じ☆
デートにも、家族サービスにもオススメですYo!


残念ながら、パンダはお亡くなりになっていて会えなかったけど
レッサーパンダに会ってきました。
本当は白と黒のパンダよりも、このレッサーパンダが最初に
発見された、というから驚き。
やっぱりパンダだけあって、笹を食べるんだね。


おしゃれしてるゴリラ。ほんとに可愛かったな♪
頭にかぶっているタオル(たぶん)はどうやってゲットしたんだろ。


出たー!動物園のアイドルたち。
やっぱり間近でみると迫力がちがうね。
いるだけで大興奮しちゃいました。







でも、今回何よりびっくりしたのは、カバの大きさ!!
残念ながら写真はないけど、
軽自動車よりも大きかったよΣ(゚д゚;)
あんなのに出会っちゃったらほんとパニックだろうなぁ。


さすがに動物も寒くなっちゃうからか、
17時には閉園。
そのまま上野公園内を出口方面にむかって歩いていると
とてもきれいな空の色でした。
ほんと、都会の真ん中にこんな空間があるなんて不思議。。。
また来るねん(^ー^)ノ~~