前向きになると思いつくこと

今日は途中からすごくよく晴れた。
私の席の窓から見える景色。



きもちいい空だなぁ、とみていると
建設中の、東京スカイツリー(で、あってる??)を発見☆



なんだかとっても近くみえるけど、
ずいぶん遠くにあるものみたい。
なんと最終的には600mになるらしい。
(それって、東京タワーの2倍じゃんっっw(゚o゚)w)
今はまだ200mくらいらしい。
これから少しずつ大きくなっているのが楽しみ♪



家に帰って、今日の晩御飯は卵のおかゆ
結局彼の病名はインフルエンザだという事が判明。。。
今回は近くの病院で検査をしたので、新型かどうかはわからず。
今日も高熱で苦しんでおります。
かわいそうに、、、(TдT)。


そして、共倒れしないように2人とも室内でマスクの生活。
二人でマスクして寝てる姿はなんだかとっても不思議な感じです。

                • -

さて、お風呂に入ろう、とお風呂の電気をつけると


「ブチっっ」


という音とともに暗闇が、、、
残念ながら電気がきれてしまいました。
うーむ。暗闇でお風呂はいやだなぁ、と嘆いていると
彼が
「キャンドルをつけたらいいじゃん(^^)」
とセッティングしてくれました☆
私たちの引越し祝いに友達からもらったキャンドル。
お風呂のすみに3個ほど灯して
なんだかとってもステキな感じ。




『いやな状況こそ、楽しまなきゃ』


とは、病床の彼の言葉。


なるほどー。そうだよね。


引越しでもらったキャンドル、
使いこなせていなかったけれど
今後もごはんのときとかいろいろ普段の生活に
とりいれていけたらいいな☆