クリスマスプレゼント




もらっちゃいました☆
今年の彼からのプレゼントは、RICOHのデジカメ!
その名も


GR DIGITAL III 』です。


http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital3/


ブログを始めてから
「ステキな写真がとりたい!」
とたどりついた、このカメラ。
一眼レフではないけれど、
絞りやシャッター速度を調節できたりして、プロも納得する出来栄え。
カメラ好きにはたまらない一品らしい♪
散々悩んで、これに決定!!

いつも持ち歩けるコンパクトサイズでとってもかわいいやつです。
名前は、「ブラッキー」と命名しました☆
黒いボディーと、“ラッキー”をかけて。
他の名前の候補としては「おりこうちゃん」というのがあったのだけど
(頭のいい、リコーの製品ということ)
あまりに安直すぎてやめました(笑)。


早速パシャリ。



すげーーー!
「サイ」にピントがあってて、背後はぼやけてみえる。
なんだかとってもそれっぽい。
ちなみに、最初のお花は台所にあるドライフラワーの写真。
他にも、シャッター速度を超高速にすることで
水道の水が止まって写せたり。
もうたまりません。


これから、「趣味は写真です」
といえるよう、がんばるのだ。


目指すは、このサイト。
同じデジカメでとったステキな写真がいっぱい!!

http://phot2020.exblog.jp/


というわけで、今日からブログのデザインも変えました。


ちなみに彼へのプレゼントは、最新のPS3
もちろん当日まで待ちきれず、プレゼントは開封してもう使っております。
2人ともうれしいクリスマスにアドレナリンがでまくりで、なかなか眠れません。


ありがとう!!!