ランチ@ル.・クープシュー



今日は大事な友達と2人で大学時代のお友達のお芝居を見に新宿へ。
お芝居が14時からだったので、ランチをしてから行くことに。
せっかく女の子2人なのでたまにはフレンチとかどう???
ということで、以前一度だけいったことのあるフレンチビストロ
「ル・クープシュー」へ。
http://www.hotpepper.jp/strJ000242612/


ランチは1680円でお肉のコースかお魚のコースの2種類。
このお値段で、こんなにこったお料理が食べれるなんて!!
と大満足のところなの☆
お店の雰囲気もとってもよく、なんだかすごく贅沢してる気分になれるよ。


今日のメニューは
 前菜:魚介のサラダ
 スープ:かぶのポタージュ
 メイン:ローストポーク or ホタテ(調理名を忘れてしまいました)
 デザート:ココナッツのブランマンジェ&コーヒー
 パン





メインは友達とそれぞれ別のものを注文。
パンは温かい状態で出してくれ、おかわり自由。
どれもめちゃめちゃおいしくて大満足でした♪
とくにかぶのスープは、心も体もほっこりする味で、おいしかったー。
(写真とり忘れちゃったけど、、、)
今日はカウンターの席だったんだけど、
かわいく並べられたフライパンや、コックさんのお料理する姿にみとれてしまう。
サーブしてくれる支配人のような方も
冗談をいったり気さくに接してくれて、とてもステキなお店。


ゆっくりした時間とおいしい料理とセットとなると
いつもの恋愛トークも、キャァキャァというよりなんだか穏やかな雰囲気になる。
やっぱり大人の女同志、こういう時間も大事だよね。
また行くぞー。