1月のふりかえり

2月のスタートは今年初(私の記憶の限りでは)の雪。
今年の冬はあたたかいと思っていたけど、
久々に寒い一日となりました。


雪や台風って、ひどくなると大変なんだけど、
なんだかワクワクしてしまう。
「これは、夜の間にけっこう積もるのでは??」
と期待して目覚めたものの、
残念ながらそこまでではなかったなぁ。


翌朝駅まで歩いて行く途中、彼が
「この、冬の身がひきしまるような空気が好きや」
と、白い息を吐きながらうれしそうに言った。
うん。私もそう思う☆



さて、月も変わったので1月の振りかえりを。
年の初めに以下の3つの目標をたてました。

 ① 料理をする
  →仕事をなるべく早く終わらせて、平日でもごはんが作れるようにして、
   料理上手になる。

 ② 運動をする
  →「目指せ!ホノルルマラソン
    1か月60km(週に3回は5km走るペース)を目標に走るぞ。

 ③ 早寝・早起きをする
  →朝の時間を有効活用。毎日遅くても1時までには布団に入ろう!
   (22時〜2時は成長ホルモンがでるのでその時間に少しでも寝ること)



で、どうたったかというと、、、


①料理をする・・・・・△ 
 平日はがんばって仕事を早く終わらせて、家でご飯を食べる回数は増えた。
 でもメニューが「鍋」ばかりでレパートリーは増えず。。。(汗)
 だって、鍋は、早いし、うまいし、野菜もたくさんとれるんだよー。
 あ、でも土日はそれなりに作ったし、お料理教室で習ったものも家で作ってみたし。
 というわけで、さんかくだなー。



②運動をする・・・・・○

 なんと1月の走行距離は63.5km。目標達成〜!キャーっっ、パチパチ☆
 いつどれだけ走ったかは、カレンダー参照(数字はkm)。

  



 う...。後半にかたよってる。。
 そうなんです。1月の前半は寒さと面倒くささにまけてほとんど走らず。
 20日に再度計算しなおしたら、目標達成するなら毎日走らないといけない!
 ということが発覚。
 そこからは、義務感だけで毎朝がんばったよ・・・。
 人間、やればできるんだね。
 2月はもっとバランスよく走ろう。



③早寝・早起きをする・・・・・×

 早起きはできたが、早寝が、、、
 といってもごはんを食べて23時くらいから2時までソファでねて、
 そこからお風呂に入って3時くらいに寝る生活。
 成長ホルモンは出てるんだけどね、、、
 結局疲れがとれなかったです。



2月もがんばるぞ!