えび三昧


はい、向かって右から〜
ウチワエビ、ブドウエビ、天使のエビ、甘エビ、ボタンエビ
でございます!
ブドウエビは幻のエビと呼ばれている、北海道のエビらしい。
青っぽいエビはニューカレドニアのもので、天使のエビといわれているもの。
カブトガニみたいな大きなエビは、『カブトエビ』ではなく、『ウチワエビ』。



今日は、以前職場で一緒だったすてきな仲間とえび三昧のお店に
行ってきました♪
その名も、マダムシュリンプ¥。
http://www.hotpepper.jp/strJ000005316/


目移りするくらいたくさんのエビを使ったお料理と、
まるで誰かの家にきているかのようなくつろげる空間で
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪




いやー、エビ、最高!!
コレステロール値が高くなくてよかったーー。
ほんとにどれもおいしかった☆
私的には海老カツサンドと、その隣にちょこっとのったピクルスが
最強においしかったよ。
一緒に飲んだ白ワインもすごくおいしかったし、幸せでした。
お値段はちょっとはるけど、
たまにはおいしいものを食べないとね♪


そして何より、気のおける仲間との会話が
今日の一番の癒しでした。
こういう人脈をずっと大事にしていけたらいいなぁ。。


あ!
アンパンマンの顔に入っているあんこは、「粒あん」なんだって。
なんか、子供向けだったら、「こしあん」ってイメージなのに、
渋いよね(笑)。
今日学んだ雑学でした。。。