HappyBirthday


お誕生日おめでとう!!


今日は大事な友達の誕生日パーティー
(本当の誕生日からは一週間前倒しで開催)
いつもの女子5人で集まって、ワイワイ楽しくやってきました☆


女の子が集まると、びっくりするくらい話題が絶えないから不思議。
ひとつの話題に、多少食い気味で話をかぶせてひろげていく。
今話していたことから、5分後には全く違う内容になっている、なんてことも
結構あるよね。
でも、それを誰も気にしないし、話を無理やりもとに戻すこともない。
そんな自由なトークが、これぞ、ガールズトーク!!って感じ(笑)。


当然、恋愛トークが話の大半を占めるわけだけど
お互い近況を報告しあって大盛り上がり。
男の子からみると、「なんでそんな話すことあるんだよ!?」
って感じるかもしれないけど、あるんだなー、それが。
話を聞いていると、
なんか、幸せのものさしは人それぞれなんだなー、とつくづく感じるよ。


私の中の都市伝説に

 「美人は、モテすぎて普通の幸せは物足りず、
  他人から見ると『それって幸せなの!?』という
  恋愛におちいってしまいりがち。」

というものがある(笑)。


だって私の友達はみんなめちゃめちゃ美人ですごく性格もよいのに、
なぜだか「ほかにもっといい人いるって」
って言いたくなるようなエピソードが満載のパートナーと一緒にいるの。
でも、それはきっと
彼女たちが本当に心が広くて優しく、いろんな人を受け入れられる、ってことと
私たちには話していない部分でとってもステキなことがたくさんあるのだと思う。
人類、みな同じ人を好きになってしまっていたら絶滅しちゃうしねー。


そして何より、本人がその人と一緒にいたい、と思う気持ちが一番大事だし、
大切な友達に幸せになってもらいたいので、
一緒に愚痴りながらも、
心から「このカップルがずっと仲良しでいられますように」と
思うのでした☆



誕生日にプレゼントしたのは、最近オススメのタジン鍋
タジン鍋をゲットしてからというもの、いろいろな人にオススメしまくりなの。
タジン鍋会社があれば、きっとNO.1営業マンとして表彰されることでしょう。(笑)


結局1次会では話し足りず、二次会でさらに盛り上がりました。
でもやっぱり二次会でも話したりず、
もうちょっといたいなー、という気持ちを残しながら
それぞれ家路につくのでした。


今度またみんなでどこかに泊まりがけでのんびりしたいねー。