ブルームーン


今日の午後、Tさんからメールが。



「今日の月はブルームーンって言って、願いが叶う月!

ひと月のうちに満月が2回あるとき、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶそうです。

ブルームーン」を見ると幸せになれる、願い事をすると叶うらしいとか、不思議な力があるみたいなんです・・

ちなみに「ブルームーン」は「めったに起こらないような珍しい出来事」の意味で、使われることが多いみたいです。

ブルームーンは、3年または5年に1度くらいの確率ですが、今年はブルームーンが2回もある、とても幸運な1年なんですね。

みなさんも、見た人に幸運をもたらすとも言われるブルームーンをこの機会に是非見てみてはいかがでしょうか・・

すべてがうまくいってる
必ずいいことありますよ!」


ほほう。
なんてステキな話なんでしょう。


メールどおり、空にはまんまるのお月さま。
今日は彼が家で熱を出して寝ていたので、一人で帰る道の途中、
ちゃっかり、いや、しっかりお願いをしておきました。
彼の分もあわせて2つほど☆


いつもより明るいお月様に話しかけていると、
「わかったよ」と言ってくれているような、
なんだかとっても不思議な気分!
本当に願いがかないそうな気がするよ。