マンション決定☆



今日はポカポカいいお天気☆
風は強かったけど、久しぶりの春らしい陽気に心が躍り、多摩川をお散歩。
多摩川って初めてゆっくり歩いたけど
めちゃめちゃいいところだっっ!
緑がきれいな河川敷に、ジョギングやサイクリングに最適な遊歩道。
野球を練習する少年やゴルフの練習をするおじさま・おばさま、
犬を散歩させている子供たち、バーベキューを楽しむ若者、、、
とそれぞれが楽しんでる姿に「平和だなー」と心癒されたよ。


実は、このステキな川の河川敷から歩いて10分くらいのところに、
新居をきめてしまいました。
しかも新築マンション購入です!!
今日は本契約の日。午前中にいろいろ手続きをすませて、お昼はのんびりお散歩を堪能。
あらためて、「あー、ほんとにいいところに決めてよかったなあ」と
実感したのでした。


マンション選びを始めたのは3月ごろ。
来年の3月に今の家が更新になるので、


 それまでに次に住む家をみつけよう!
 今も結構家賃払ってるし、だったら買ったほうがいいよね。


と探し始めたのをかわきりに、
「毎週末モデルルームに足を運び、平日の夜は3時ごろまでインターネットで探す生活」
が始まったのでした。


もともと建築をずっと勉強していた彼は
「衣・食・住なら、俄然『住』を充実させたいです」というタイプ。
私も済むとこにはこだわりたい派(・・・といっても、『衣』も『食』もめっちゃ大事だけどね)なので
もう夢中。


新しいマンションを実際にみるごとに要望が高まっていき、
見れば見るほどわけがわかんなくなって、
「こうなると、一戸建てもあり!?」
「いや、中古のほうが掘り出し物があるかも」
と一時は私たちが生まれる前に建てられたマンションを買ってリフォームする、
みたいな判断をしそうになりかけたこともありました。


でも、一生に一度あるかないかの大きな買い物、妥協しないでよかったすー(泣)。


 ・立地(駅から徒歩3分。会社も、プライベートでの行動範囲へも出やすい。会社までは電車でなんと16分)
 ・まわりに緑がたくさんある。ジョギングにもいい感じ(大きな公園、河川敷、桜並木、、、)
 ・近所に遅くでも開いている大きなスーパーがある(なんと近くにスーパーが5つ。うち2つは24時間)
 ・再開発が進んでいて街がとってもきれいだけど、古き良き町並みも残っている。
  学校や大きな病院も。
  これからもさらに開発計画があり、未来が楽しみ。
 ・間取りがドストライク。ロフトがついている部屋があったり、作りがとってもワクワクする感じ。
  リビングは天井高3.6mと広々空間。
 ・・・・などなど

などなど、私たちがこだわった条件にぴったりの物件があったのです。
もちろん、いくつか譲ったポイントあるけど、
それでも「これだ!」と思えたので、即決めだったよ。
やっぱ不動産は、「縁」だねーー。


新築とはいえ、すでにもう出来上がっている物件なので
6月末に引っ越す予定。
申し込みや契約、その他もろもろ足を運ぶたびに街のステキなところを発見。
行けばいくほど好きになるところ、ってほんとにいいよね♪


ちょうど物件を申し込みしたタイミングで
オプション工事や家具をサービスしてもらえるキャンペーンをやっていて、
私たちにも適用してもらえることに。
インテリアコーディネーターの方が一人ついてくれて、
いろいろ打ち合わせを開始しました。


 リビングの壁一面にタイルを貼ろう、とか
 トイレはかわいくしたいね、とか、
 大きなベッドを選ぼう、とか


今からワクワクがとまりません☆
引っ越したら大好きな友達をよんで、パーティーをするのだ。


こうやって、結婚式どうするの??、っていう話には
なかなか手がつかないのだけどねー(汗)。