ナビカウンター

世のなかには「ナビカウンター」という便利な場所があります。
今日はゼクシィナビカウンターに行ってきました☆


やっと家も決まったので、そろそろ式のことを考えよう、
とゼクシィの本を買ってみたけれど、あまりの分厚さに開く気せず、、、
ゼクシィナビというネットも登録してみたけれど
何から手をつけていいのかよくわからず。
やっぱりそのあたりを直接相談できるところがあるといいなー、
という私たちのニーズにこたえてくれる、ナビカウンター。


マンション選びのときは、マンションナビカウンターにとってもお世話になりました。
何がいいって、不動産やとちがって、そこで商品を売っているわけではないので
客観的に私たちのニーズをとらえて、それにあう物件を紹介してくれること。
まずはその「ニーズ」自体も、
専門家がいろいろな角度から投げかけてくる質問に回答していくことで
どんどん明確になっていくのです。
「なんとなくこんな感じー」とイメージしてても、
実際に譲れないポイントはどこか、とか、ここは妥協できるな、とか
どんどん具体化していきます。
とくに、彼と一緒にカウンターの人と話をすることで、
「おー、そんなこと考えてたのね」とか、
意外と気づかなかった価値観がお互いにわかったり。
最終的に私たちのニーズにあいそうな物件を出してくれるのだけど、
予算もふまえて「たとえば場所を少し広げると、こんなのあるよ」的な
自分が調べているだけじゃみつけられない「目からうろこ物件」を出してくれるのでした。
あわせて、実際にマンション購入までに必要な段取りや諸経費、
モデルルームをみるポイントなども伝授してくれて、本当に頼りになる存在。


というわけで、私たちは「ナビカウンター」自体をとっても信頼しており、
今回は結婚式に関するプロに相談してみよう!と足を運んでみたのでした。
実は昨日も一度予約なしで行ってみたのだけど、すごい人で、1時間待ちの状態。
というわけで、きちんと予約をとって出直したのでした。
それにしても、世のなかにはこんなに結婚する人がいるんだねー。
GWのまとまった時間をつかってご両親にあいさつに行き、
その足で式場探しをするカップルが多いらしく、この時期は混むんだって。


私たちを担当してくれたのは、笑顔がすばらしいとってもすてきなお姉さん☆。
お腹には7カ月になる赤ちゃんがいて、幸せオーラがぷんぷん。
こちらまで幸せをわけてもらう感じだったよ。
マンションナビカウンターと同じように
結婚式に対する私たちがやりたいイメージを最初にいろいろ聞いてくれ、
それにあう式場をいくつかピックアップしてくれました。
途中、「あんなことしたいね」って話で3人で大盛り上がり。
その人自身も最近マンションを購入して引っ越したばかり、ということで
そっちの話にも花が咲き、とっても仲良くなったよ。
まわりで相談しているカップルの中でもひときわ賑やかなテーブルとなり、
「まわりのスタッフに、『楽しそうだね☆』と言われちゃいましたよ」
と言われちゃいました。


そういうカウンターとか、モデルルームとかいくと
とっても長居してしまう私たち。
昨日の時点では「1回の相談は1時間〜2時間くらいかかります」と言われていたけど
なんと滞在時間4時間(笑)。
無事に方向性もある程度決まり、
まったく頭になかったマリッジリングの試着なんかも楽しんでみたよ。


新居に置く家具に引っ越し費用、結婚式に新婚旅行と
今後ほんとうにお金がかかるなーーー。
やっぱり日々貯金しとけばよかったぜ。
でも一生に一度だと思われるイベントが目白押しなので
どれも楽しんでやりたいな。
こういう話が進んでいくと、本当に価値観の合う彼でよかったな、と思う。
よく式の準備とかですごくケンカすると聞くけど
私たちもいつかそんな状況がくるのかなぁ。。。


まずは今週末、いくつか候補にあげた式場に相談をしにいく予約をしてもらったので
とっても楽しみ☆
早めに日程と会場だけでも確保できるといいな。
いい場所と縁がありますように、、、。