母の日



「ありがとう。すっごいかわいいのが届いたよ」


今年の母の日は、感謝の電話が二人分。



「これからよろしくお願いします」のメッセージを込めて、
彼と2人でお母さんたちにプレゼントしたのは
近くの素敵なお花屋さんで一目ぼれした
動物の形をしたコケと、お花がセットになったカゴのアレンジ。
きれいなアジサイをプレゼントしようと思ってみていたら
隣にいたぞうさんにハートをつかれ、
「これを2つお願いします」
と言ってしまいました。


「おかんは絶対このゾウさん喜ぶわー」
彼のほうがなんだかうれしそうで、
とってもほっこりした気分になる。


一緒にセットされたお花は
カーネーション、バラ、ローズゼラニウムの鉢植え。
ローズゼラニウムはよくアロマオイルとかであるんだけど、
葉っぱを触って指の匂いをかぐと、
バラのすごくいい香りがする。


こういうイベントって、
2人分になったほうがより大切にしなきゃと意識できる気がするよ。



「父の日も何かしなきゃ、きっとお父さん達いじけちゃうよね?(笑)」
「二人ともお酒好きだから、お酒がいいかな?」
「ビールのグラスとかがずっと使えていいんじゃない?」

帰る道でいろいろ考える瞬間もまた2倍楽しいのでした。