鬼太郎あらわる!




今日はだんな様の大学のお友達が結婚祝いをしてくれました☆
18時に会社を飛び出て、自由が丘のおしゃれなイタリアンへ。
だんな様と私は同じ大学出身。
となると、必然的にお友達と私も同じ大学出身なわけで、
大学時代の懐かしいお話に花が咲きました。


はじめて会ったのにはじめて会ったような気がしないのは、
同じ時間を同じ場所で過ごしていた、という共通点からなのか。
はたまた私のだんな様とお友達、ということで、同じ匂いがしていたからか。
とてもリラックスした楽しい時間を過ごさせていただきました☆
みんな地方出身、ってのもよかったのかも。
とにかく2人ともとっても優しくてのんびりしていて(ちょっと独特な部分もあるけど。笑)
すごくいい感じなのでした。








おしゃれなイタリアン。
だけどそんな場所はあまりいかないという2人。
私たちのために、私たちの家の近くで素敵なお店を、と
探してくれたその気持ちがとってもうれしい。
料理もすんごくおいしくて、
だんな様はバーニャカウダのソースにパンをつけまくって
「うまい、うまい」の連発。
お店の人が快くソースをおかわりしてくれたくらい(笑)。



コースを一通り食べ終わった後、
iphoneを使って世界の人と写真を交換できるアプリを使って大盛り上がり。


彼の友達がもくもくと手を動かして
「できた!!」





おーーー。
なんてキュートな人。
ミスターポポ(知ってる?)みたいだね。
頭はナプキン、目玉はろうそく、口はお手吹き。
なかなかやるじゃーん。


写真交換に夢中になっていたはずが、
いつしか顔づくりに集中。
4人であーでもない、こーでもない、
といろんな顔を作って写真にとって、
コマ送りにしてしゃべらせてみたり。


最終的にあらわれたのは、
ゲゲゲの鬼太郎!!」




いやいや、それはないだろー。
と、試行錯誤であらわれたのが、トップに添付した写真の形。
いったんもめんがいい味出してるでしょ!?
やっぱりみんなの力をあわせれば、
想像以上の力がはっきできるものだね。



そういえば、ここお店だったね、
というくらいむじゃきに遊んでいたら
あっという間に時間が。



いやはや、本当に楽しくて癒された会でした。
美味しい料理をごちそうさま!
いつか我が家にも遊びに来てね〜♪