料理上手への道 その1


 満点以上はとれないが、
 満点はとれるようにできている。
 これでおいしい料理作ってあげてね。



同じ部署で働くみなさまから結婚祝いにいただいたのは
とっても“いい”包丁と温かいメッセージ。


「GLOBAL」というこの包丁、見た目の格好良さもさることながら
本当によくきれる!
自分で包丁なんて買うことないから気付かなかったけど
かれこれ10数年つかってきたものとは全然ちがうのです。
トントン、って音も気持ちいいし、
野菜の繊維も壊さず、おいしそうに料理ができる気がする。



やっぱいい道具をもつ、って大事だね☆☆
ちゃんと手入れして、大事にします。
相田みつをバリのメッセージどおり、
だんなさまに満点と言ってもらえるようにお料理がむばるよーー!!