料理上手への道 その2



キャーっっ。かわいい♪
女の子ならだれでも一度は欲しいと思う(はず)、
ルクルーぜのお鍋。
しかも、ビビットなオレンジバージョン。
こちらも同僚から結婚祝いにいただいちゃいました。



しかも、ルクルーぜを使ったお料理の本3冊つき。
ちょっと重たいし、とってもいいお値段するので
自分で買うかどうかとっても悩んでいたのだけれど
プレゼントされるとより一層愛着がわいちゃう。


キッチンにおいておいてもそれだけでぱぁっと明るくなるし、
何よりお料理してる時間がとっても楽しくなる。


今日は早速料理本の中からラタトゥイユを選んで作ってみたよ。
「野菜をきって、弱火でじっくり炒めてうまみをひきだせば、
あとはことこと煮込んでお野菜の力を信じるだけ」
とレシピにあるとおり、塩とこしょう意外の味付けはナシ。
コンソメやブイヨンを入れることもなければお水をたすこともしないのです。
お野菜から水分と甘みがしっかりでるので
驚くほど甘い!!!
野菜ってこんなおいしかったんだねーーー。
とかなり感動的でした。



さすがフランスで親子三代引き継がれるお鍋!
かわいいだけでなく、
お料理上手にさせてくれる、ステキな道具♪
ずっとずっと大事に使わせていただきます。


いただいた包丁とセットで、もっともっとおいしいものを作るのだー。
むふふ。