YOUR OWN CANDLE



****************

6月の宝石 ムーンストーン
石言葉 「永遠の愛」

幸福・永遠を象徴するムーンストーン
古来より、月の光が閉じ込められていると言われてきた神秘的な色合いの石です。
ムーンストーンを身につけると幸せな将来がやってくると信じられていました。

****************


少し前に、久々に仲良しの後輩とお気に入りのお店、”ビストロokei”へ。
ここ、料理はめちゃめちゃおいしいし、定員さんの対応もはなまる☆
お値段もリーズナブルですごいよいとこなんです。
それだけあって結構な人気店。
いつもお客さんでにぎわっており、誕生日のサプライズパーティーなんかがよくされていて
お店にいる人みんなでお祝いするような温かいお店。


そういえば、今年の年明けくらいに2人でご飯を食べにきたのこと。
突然木村カエラの「Butterfly(←綴り、あってる??)」が流れ、
となりのテーブルで、サプライズの結婚祝いをされている人がいたのです。
おそらく会社の仲間と思われる8人くらいのグループで、
ルクルゼのお鍋をプレゼントされている彼女はとっても幸せそうに見えました。
お店にいる人全体が彼女から幸せをもらって、
なんだかとても温かい気持ちになり、
「私たちも結婚したら、あんなふうにお祝いされたいね」
と酔っ払いながら2人でキャピキャピしたのでした。


「久々に飲みに行きませんか??」
と後輩からのお誘いメールがあり、
「じゃ、またあそこ(okei)」に行こうよ、
ナチュラルな流れでこのお店にきたので
そんなことがあったことをすっかり忘れてしまっていたよ。
普段どおり、おいしい料理と恋愛トークで大盛り上がり。
今回は、もう一人かわいい後輩がいっしょだったので
さらにガールズトークに花が咲く。


いつのまにかお腹もいっぱい。
ちょっとまったりしていたら、
「バタフライ、今日は、今まーでーのー・・・♪」
木村カエラの曲が。
あら、めでたい。今日も誰かのパーティーなのね。
と思っていたら、
私の目の前にメッセージ入りのケーキが!!
「ご結婚おめでとうございます」
笑顔の店員さん。
笑顔の後輩たち。
そしてお店のお客さんたちも、みんな私に「おめでとう」
と拍手をくれていました。




ほんとうに、ほんとうに想像していなかったので
すごくびっくり。
そして、
「あのとき2人で、ここでお祝いされたいね、って言ってたのを覚えてたから」
と彼女が言ってくれた。
サプライズとはこんなことをいうんだなぁ。
みんなの温かい拍手と笑顔に思わず涙がこぼれる。


2人からの温かいメッセージが書かれたカードと一緒にもらったのは、
『SWATi』の「UN DOUZE」というキャンドル。
"UN DOUZE"とは、フランス語で1/12を意味し、
「必ず自分が当てはまるキャンドルがある」をコンセプトに、
12ヶ月の誕生石を色・香りとともにキャンドルで表現したシリーズとのこと。


「お二人の誕生月が違ってたからどうしようか悩んだんですが、
結婚の記念だから入籍された月にしたんです☆」
6月のキャンドルはとってもいい香りのする淡いピンク色。
「しかも、6月の誕生石ムーンストーンの石言葉は“永遠の愛”なんです!
もう、ぴったりじゃないですか!?!?」
ときらきらした目で話してくれる2人。
その気持ちがうれしくてうれしくて、とても感激でした。


こうやって心からお祝いしてくれる人がいるなんて、本当に私は幸せ者だなぁ。
今の気持ちと、友達と、家族と、だんな様を大事にしなきゃだ。


このキャンドルを見るたびに、そう思い出すんだろうな☆