お天気の話


当日の天気予報は、まさかの「雨」。
急に発生した台風の影響で、前日の夜は豪雨となったのです。


「9月って台風の時期だけど、私たち晴れ女&晴れ男だし、絶対大丈夫でしょ」
なんて予約した時点では鷹をくくっていたけれど、
まさか自分たちのときに台風が来るなんて、、、。
だんな様の親戚の双子の男の子が何より初めての沖縄を楽しみにしており、
4ヶ月前からお風呂場でシュノーケルの特訓をしていたということなどが頭によぎり、
「せっかく沖縄まで来てもらったみなさんに楽しんでもらえないかも」
という思いで胃が痛くなるほどいっぱいに。
晴れてほしい!!と一心に神様に祈りました。


「大丈夫です!私晴れ女なんです☆」と、現地担当のスタッフさん。
「大丈夫だよ。台風それたみたいだよ」と電話口でうれしいウソをついてくれる友人。
その言葉に
「そうだ!うじうじしてると本当に雨になってしまう」と
自分に晴れ女だったことを言い聞かせる私。。。
ちびっこたちも大きなてるてる坊主を作って、その周りを「ウホウホ」とまわる
なんともあやしいお祈りをしてくれていた模様(笑)。



そして翌朝!!
参列者やスタッフの方、東京で心配してくれている友人や会社の人みんなの祈りがとどき、
なんと、前日までの豪雨がウソのようにピタッとやんだのです。


「晴れとる!!」
だんな様のお友達のうれしいメールに飛び起き、
窓をあけてみるとそこにはサンサンと降り注ぐ陽の光が。
やったぁぁああああ!!!
神様っているんだね(涙)。
その時点ですでに泣きそうになる私たち。


いやぁ、本当によかった。
神様、ありがとうーー。


※写真はだんなさまの後輩の女の子が思いを込めて送ってくれたステキな写メールです。