グローブの話



 ●サムシングブルー(何か青いもの)

 ●サムシングオールド(何か古いもの)

 ●サムシングニュー(何か新しいもの)

 ●サムシングブロー(何か借りたもの)



200年以上前よりヨーロッパで古くから言い伝えがある、
花嫁さんもゲストの皆様も幸せになれるいう4つのおまじない。



「幸せになった人のものを借りると、一緒にもっともっと幸せになれるんですよ」



スタイリストさんの言葉をうけ、親友に挙式用のグローブをかりました。
いつも一緒に楽しい時間をすごし、困ったときにはいつも助けてくれた彼女。
すでに結婚済でだんなさんと理解し合っている理想の夫婦。
彼女がお嫁さんにいったときには、
なぜかだんなさまに彼女をとられてしまった気分で
恥ずかしながらあまり心からお祝いできていない自分がいた。
今になって、彼女の気持ちがとってもよくわかる。
ごめんね。そして、おめでとう。


借りたグローブは私が選んだドレスに不思議なくらい色がぴったり。
おかげで、4人分の幸せを手に入れた気分。
ありがとう。