ブーケの話



「こんな感じのゆりの間に、黄色のバラが入ってるやつがいいんです」
「で、丸型よりも涙型が、、、」



ブーケのカタログ一覧をみながら、そこにないものを注文してみる私。



「わかりました。見積もりとってみますね」



と笑顔でこたえてくれる、銀座のウエディングプランナーのお姉さん。
リングガール用のハクレイ(頭にかぶる、お花のわっか)と
グローブをしていないときに手首にするリストレットと、
だんなの胸につけるブートニアと、
パーティーの時に頭につける生花も雰囲気をあわせてもらう。



通常プランに入ってくるブーケは
丸型で白いお花のとってもシンプルなもの。
お花を変えたり、形を変えたりするとどんどん値段があがっていく。
それでも
「一生に一度だから、とりあえず希望をいって値段をみて考えよう」
と待っていたところ、
出てきた見積りにびっくり。



いや、決して法外な値段ではなく、アレンジした割にはカタログにのっているものと
同じ値段で見積もってくれているのでかなり良心的だったはず。
ただ単に、リストレットやらハクレイやらを足してみていなかっただけの話なの。。。



これだけいろいろかさんでくると、どうしても妥協しなければいけない部分がでてきてしまう。
でもブーケはなんとか理想なものをもちたい!!
という思いでこちらの予算を相談してみたところ、
がんばって予算内でおさめていただきました。



そして当日の控室で初対面したこのブーケ、
私の理想以上の仕上がりでびっくり!!!
「こんなブーケ、初めてみましたよー」
と現地のスタイリストさんも笑顔で教えてくれる。



近寄るだけでとってもいい香り。
リストレットも、だんなさまの胸につけるブートニアも、頭にかざる生花も、
リンガールのハクも、それはそれは理想どおりのできあがりなのでした。
お花屋さんってすごいなぁ。
ステキにしあげてもらって、ありがとう。


ほんとは私の友達にブーケをプレゼントしたかったのだけれど
みんな沖縄まで旅行しにきてもらっているので、持って帰ってもらうのは難しい。。。
でもこんなにステキなブーケ、誰かに幸せをあげないともったいない!!
ということで、さんざん考えたあげく、
現地の挙式全般を担当してもらった晴れ女のキンジョウさんへプレゼントすることにしました☆
だんなさまは「迷惑じゃないの?ブーケなんていつも見てるだろうし」と
ちょっと心配そうだったけど、とっても喜んでもらいました。



本当にステキな式をありがとう!
次はキンジョウさんが幸せになってね☆