プレゼントのこと

両親への記念品には「フォトビジョン」を。
デジタルフォトフレームなんだけど、
このフレーム自体がメールアドレスをもっていて、
携帯から写メールを直接フォトフレーム宛に送れるというもの。
これなら簡単にこちら側の写真を届けることがで様子を伝えることが出きる。
二人とも実家が遠いので、
これからもっと自分たちを身近に感じてもらえるように、と願いをこめて☆


両親への感謝のお手紙を泣きながら読む私よりも
さらに泣いてしまっただんなさま。
その愛情深さにほっこり。




来てくださった方々へのプチギフトは
お風呂などで遊ぶおもちゃ。
卵型のケースを開けると、
あひるや、船や、人などかわいいキャラクターがぜんまい仕掛けで泳ぐもの。
本当はプチギフトカタログから、お花型のキャンディーを発注していたのだけれど、
FrancFrancでこのおもちゃを発見!
沖縄という場所と、私たちの遊び心にぴったり合っていたため
直前でキャンセルして、このおもちゃを大量購入したのでした。
うちのお父さんが、なぜだかとっても気にいってくれて喜んでくれていました。
いやぁ、お父さんはいつになっても少年の心を持っているのね。






最後にだんな様からサプライズのプレゼントが!
あけてみると、華やかなお弁当箱。
「お弁当箱がほしい」と、私が買い物に行くたびに見ていたことをうけての
プレゼント。


「こうやって、小さなことでもこやかのしてほしいことを
ちゃんとアンテナを張ってキャッチしていく、という思いをこめて」


という、すてきなメッセージつき。
そんな準備しているなんて、ほんとに気付かなかった。
大事にするね。
ありがとう。。。