二次会のこと


来てくれたみんなとゆっくり話す時間がほしい。。。
ということで、ホテル内のバーで二次会を実施。
空港からかなり離れた場所での挙式のため、
ほぼ全員がこのホテルに泊まってくれることになり、
(ホテルじゃない人も、近くの民宿に滞在)
二次会にもほとんど全員参加いただきました☆


一次会の披露パーティーは、内容盛りだくさんだったので
二次会はイベントは何もなしで、各席で自由にお話ししてもらう形式に。


また、このバーのスタッフの方々のホスピタリティがすばらしく、
とってもよくしていただきました。


「当日、参加するかどうか分からない人もいると思うので
来た人数分だけお支払いしてもらえればいいですよ」


「会費を集める際のお釣りの準備などはこちらでしておきますね」


など、東京のお店じゃなかなかやってもらえないようなサービスを
当たり前のことのように快くしてくれる。
私たちのテーブルにあったメイン装花をこっそり持ってきて飾っていてくれたり、
オリジナルの泡盛もプレゼントしてもらいました。



帰り際、
「明日の夜、ディズニーダンサーによるフラダンスショーがあるのでよければぜひ見に来てくださいね」
と声をかけていただきました。



翌日、「せっかくなのでフラダンスを見に行こう」、と
開宴10分くらい前(ギリギリですみません、、、)にバーに連絡をいれる。
すると、私たちのために一番見やすい席を用意しておいてくださいました。
踊りが始まって何曲か終わった後、
ダンサーの一人が


「昨日、挙式をあげられたお二人に、即興ですがお祝いのダンスをプレゼントします」


と、私たちにむかってフラダンスを踊ってくれたのです。
そのダンスがまたすばらしく、本当に感激しました。
ここでもステキなサプライズ。
私たちが行く、と伝えてからあの短時間でこんなプレゼントを用意してくれるなんて、ここの人たちは本当に人を喜ばせることが好きなんだなぁ。
と心から感じました。


そういえば、一次会のパーティーも、2時間の予定のところを
2時間40分もかかってしまったのだけど、
スタッフの人誰一人として嫌な顔をせず、
「ステキな会にご一緒させていただき、本当にありがとうございます」
と口ぐちに言ってくれたのです。


銀座のサロンで担当してくれたウエディングプランナーの人をはじめとし、
関わってくれる方々全員がとても温かく、本当に心地よい時間をすごすことができました。
私たちがホテルをチェックアウトし、帰るときには、
挙式担当の人、パーティー担当の人、二次会をやったバーの店長さんが
そろってお見送りにきてくれ、
見えなくなるまで笑顔で手をふってくれたのです。


この場所を選んで本当によかった。
絶対また遊びに行くぞー!!