一周年記念



6月6日は入籍記念日。
ちょうど一年前、中目黒の区役所で婚姻届を提出したのが
つい昨日のことのよう。



本当は、明日、入籍した日に行ったお気に入りのレストランに行きたかったのだけど、
急に私が九州に出張することになってしまったので
お家でゆっくり前夜祭をすることに。



結婚式のブーケとブートニアに使った黄色のバラを買って帰って
ちょっとだけ凝ったお料理に小さなシャンパン。




ちょっとだけ凝った、といっても
だんな様の大好きなチキンドリアとバーニャカウダ。
昨日お友達が遊びに来てくれたときにも
だんな様のリクエストでチキンドリアを作ったのでなんと2連チャン(笑)。


ほんとは、チキンのトマトクリーム煮込みを作ろうと思ったんだけど
ホールトマトを買い忘れ、どうしようと悩んだ挙句
「今日もチキンドリアでいっか。おいしいし☆」
ということに。




デザートは手作りの抹茶シフォンケーキ。
4月のお料理教室でならったシフォンケーキはほんとに簡単でおいしい♪
甘すぎず、2人で17cm型で作ったケーキの2/3を一気食い・・・。



籍を入れてから、
結婚式の準備や新居のインテリア探し、
大好きなお友達を順番にお家にご招待したり、
実家から両親を招いたり・・・などなど、
私たちにとって大事なイベントを一気にこなしてきた。


とっても濃厚な時間だったけど、気づけばもう一年かぁと、
感慨深い気分になる。


結婚するまでは、なんとなく結婚する瞬間が最高に幸せなんだろうなと思っていたけれど、
今の穏やかな時間をもっと幸せだと思えるから不思議。
結婚式の司会をしてくれただんな様の友達に
「おかげで最高の時間になったよ!」とお礼メールを送った時
「最高の時間はどんどん更新されていきますよ」と返事をもらったんだけど、
ほんとうにそうだな、と思う。
これからも一日一日を大切に、ゆっくりと2人で歩いて行けるといいな。



「今週どこかでおいしいものを食べに行こう!(候補は寿司ね)」
って話をしているけれど
気取らず、飾らず、今日みたいな過ごし方が、なんとなく私たちにあっている気がする(笑)。




これからもどうぞよろしくね☆