新しい命


赤ちゃんができました。


現在13週と5日目。
妊娠4か月です。


お腹も少し出始めて、毎日子供の成長を考えてはワクワクがとまりません。



10月末に妊娠が発覚したのだけれど、かなりの早期発見だったので
毎週病院に通って、


・正常な妊娠かどうか(子宮外妊娠ではないか)
・赤ちゃんが現われるかどうか
・心臓の音が聞こえるかどうか
 ・・・


をひとつずつ確認。
今ではずいぶんと人の形に近くなって、
私のお腹の中で元気に動いている姿が確認できるようになりました。
日によってはお腹のなかでダンスを躍っているように見えることも(笑)。


毎度毎度、検診のたびに緊張しては
赤ちゃんが無事に大きくなっていることに涙をしながら喜んでいます。
とくに心臓が動いているのがみえたときは本当に感動的だった。
命ってすごい!!


私もだんなさまも、長男・長女なので
自分達のことをお父さんとお母さんがどんな気持ちでまってくれていたか、
初めてわかった気がします。
たっぷりと愛情を注いでもらって、大事に大事に育ててもらったんだなぁ。


私たちも同じように自分の子供に愛情を注いであげたい。
そして両親にこれまで以上の感謝を。



あと2週間で安定期に入ります。


このまま元気に成長してくれますように☆