新年!


新年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。


今年は特別な一年になる予感。
ありのままにいろんなことを受け入れて、
人として成長できる一年にしたいと思っています。



今年はだんな様と多摩川に日の出を見にお散歩。
あったかいゆず茶をポットにいれて
冷たい空気の河川敷をあるくのもなかなか気持ちよかった!



午後はせっかくなので、鎌倉まで行こう!と
鶴岡八幡宮までお参りに。
行きの電車の優先席にだんな様と二人で座っていたら、
近くに妊婦さんが立っていた。
それを見て、だんな様が「どうぞ」とすっと席を譲っているのを見て感動。
なかなか優先席の前にたっても気づいてもらえないものなんだよね。
もともと優しい人だったけれど、
こうやってすぐに気付いて席を譲ってあげてるのって
きっと私のお腹の赤ちゃんの影響も大きいのかな、と
すごくほっこりした気分になりました☆



結婚してから、初詣でお祈りする内容が
「自分のこと」ではなく、「家族のこと」に変わった。
それもすごくうれしい変化。



今年もいい一年になりそうです。



年末にがんばったおせち料理もかなりおいしくいただきました☆