二回目の結婚記念日


“Buona sera!(ブオナセーラ)”
は、イタリア語で「こんばんは」という意味。


昨日6月6日は、私たちの二回目の結婚記念日。
今日はお腹の子と一緒に
だんなさんと贅沢ディナーデート。
私たちのお気に入りのイタリアンレストラン、
田園調布倶楽部に行ってきました。


相変わらず、ステキなお店。
とっても落ち着ける雰囲気とおいしい食事。
私たちみたいな庶民にもとっても居心地のよい空間で
楽しい時間をすごしてきました。


今日の一番のヒットは、
トマトの中にタラバガニとアボガドのタルタルソースを入れて
新玉ねぎの冷製スープと一緒にいただく前菜。
もう、クリーミーでめっちゃおいしかった☆


ちなみにメインは豚肉をチョイス。
これもおいしかったなー。


ここでうれしいイベントの一つは最後のデザート!
ワゴンにのった複数のデザートのうち
好きなものを好きな分だけ取り分けてくれる。
現在かなり体重増になってしまっているけれど
今日は気にしない。
いろいろチョイスして大満足。


私たちの席を担当してくれたソムリエの男の子に
「今日は結婚記念日なんです」
と最後のほうに伝えたところ、
即席のデザートプレートをサプライズプレゼントしてくれました☆
「お腹いっぱいでしたら、お持ち帰り用におつつみしましょうか?」
とさりげなく気のきく声かけもうれしい。


ほんとにステキなお店だけど、
もうしばらくは来れないだろうなぁと思っていたら、
赤ちゃん連れもOKとのこと。
いつかちびちゃんもつれてランチにでもいきたいな☆



なんだか
「もう結婚して2年たったのか」、
という感じもするし、
「まだ2年しかたってないの??」
という感じもする。


結婚式後、お手伝いをしてくれたダンナ様の友達に
「人生最高の時間をすごせたよ!!」
とお礼メールをしたら、
「人生最高の時間はこれからどんどん更新されていきますよ」
と返事がきた。


まさに、その通りだと思う。
いつも
「今が人生で最高に幸せ」
と思えることに感謝を忘れずにしなければ。


ダンナ様&べびちゃん、
これからもよろしくね☆