ラゾーナ川崎


で、でーんっっ!
フードコートで食べた北海道のザンギ定食。
北海道では、から揚げのことを「ザンギ」と言うらしい。
おいしかったけど、ボリュームありすぎ。1人で完食はとうてい無理で、
ダンナ様に消費のお手伝いをしてもらいました。。。


今日はバスに乗ってラゾーナ川崎へ。
家の近くのバス亭から川崎駅行きに乗ると
ラゾーナ川崎の入口に到着する、
となんとも便利なショッピングモール。
ホームセンターやら赤ちゃん本舗やら
いろんなお店が入ってて、
最近ヘビーに利用中。


本日のお目当ては、ベランダ用の物干し台。
うちのマンション、
なぜか物干し竿を置ける仕様になっていないの。
一応、ベランダの壁の高さを越えなければ
洗濯物を干してもオッケーなんだけど。
マンションを買うときは、
「洗濯物を干すための台とか置けばいいよね」
って言ってたけど、気づけば2年経過。


この夏は電気代の値上げもあるし、
ちびっこ用のお布団とか頻繁に干すことになりそうだなと思い、
本格的に洗濯物を干せるようにする策を検討することに。


いろいろみてみたけれど、
手頃な台がないので
結果的にダンナ様がオリジナルで作ってくれることに。
ステンレスの棒やらネジやら
いろんなパーツを組み合わせ、
あーでもない、こーでもない、
と頭をひねらせてイメージ完成!
私にはよくわからないけれど(笑)、
丈夫な洗濯物干し場が作れるよう
いろんな部品をゲットしてきました。


うちのダンナ様は、
こういうオリジナルの大工チックな作業が
とっても得意。
前の家も家の中にいろんなオシャレなしかけを作ってくれた。
日曜大工は来週までお預けだけど、
とっても楽しみ♪


頼りになります(ღˇ◡ˇ)。