Boulangerie metier


昨日の雨とは打って変わって、
今日はいい天気。
せっかくなので駅周辺をお散歩がてら散策。
お昼時なので、
美味しいと評判のパン屋さんを訪れてみたよ。


武蔵小杉駅新丸子駅の間くらいにある
パン屋さん、
ブーランジェリー メティア。
小さい店内は3人くらいでいっぱいになる感じで、カウンター越しに定員さんへほしいパンをオーダーするスタイル。
とってもアットホームでいい感じ☆


焼きたてのクロックムッシュ
日曜限定のクリームパン、
口コミで評判だったクロッカンカナード
の3つをゲット。
多摩川の土手で食べるつもりだったけど
暑すぎて断念。。。
おとなしくおウチでいただきました。
(あ、クリームパンは明日の朝ごはんにまわしたよ)


ここ2ヶ月、
ホームベーカリーを使って自分でパンを焼くようになってから、パンを買うことはなくなった。
すごい久しぶりにプロが焼くパンを食べるのもありかも、と思いつつ、
なんだかんだ


自分が作ったパンのほうが美味しいかも(ღˇ◡ˇ)♡


なんて、自己満足に浸るのでした(笑)。


あ、もちろんここのパン、すごくおいしかったよ☆