みんなが楽しめるように

晴れた!!!!!


雲ひとつない青空。すごい気持ちいい〜♪




今日は今年最後のフラのイベント☆
あるお神輿団体の40周年の祝賀会に全国各地の団体のheadのかたがたが
帝国ホテルに大集合。
そのイベントのゲストとして踊ってきましたv。


さすがに、お祭り大好きなかたがた&披露宴会場のような場所で
フレンチディナーを食べながらのパーティー、ということもあり
先生も気合満点。


昨日のレッスンなんか、3時間ほどあって、すでに筋肉痛からのスタート。
(まぁ、昨日の運動で今日筋肉痛になる、ってのは若い証拠だ)
朝は10時集合で、
場当たり(事前の立ち位置確認)&本番さながらのリハーサル。
私が踊ったのが、全部で5曲だけど、
全部衣装がちがっていて、毎回久々の早着替え。
2分弱で次の衣装にならねば!という状況に舞台脇は大混乱でした。
みんな中途半端な格好で踊ったりしながら汗だくになってリハ終了。


↓会場設営中の舞台。




どうなることかと思っていたけど、
なんだかんだで本番はちゃんと着替えられました☆


お神輿協会の各団体のおえらいさん、ということで
強面のかたがたくさんいらっしゃいましたが、
どちらかというとシャイな方が多かったのか、
目があうととそらされたりすることも。
客席に下りていって踊ったりしても、
みんな恥ずかしそうにしていた、という印象だったー。
まぁ、お酒の席、ということもあって、なかなか前で踊っている人を
みてくれない人もいたなぁ。



でも逆にそういう状況もまたとっても勉強になる。
“いかに、興味のない人達を私たちの世界に引き込むか。”
さっきまで話に夢中だった人が
舞台に釘付けになった瞬間、


『勝った (*^0゚)v』


と思う。
そういうのを繰り返して、舞台なれしていくものなのです。
普段お祭りやショッピングモールで踊るのとはまた違う雰囲気だったけど、
やっぱり舞台で踊るのは気持ちいい!
一人でもうれしそうに見ていてくれると、「踊っててよかった♪」と
思うのです。


もちろんうまくなりたいけれど、
それ以上にまわりを楽しい気分にさせられるような
踊りを踊れるようになりたい。
そしてさらに美女レンジャーこと、先輩方の
割れた腹筋も見習って、おなかを鍛えたい!!
この冬はデブにはならないぞー。


・・・と、あらためて思った一日でした。



17時ごろイベント終了して、東銀座のイタリアンへ。


料理の写真をとるのを忘れちゃったけど、
パスタも、ピザも、ニョッキも激ウマでした☆☆
あまりおいしいので、思わず先生がケータリングを交渉。
東銀座のレッスンスタジオでやる新年会用に
ピザやパスタをお持ち帰りさせてもらうことが決まったのです。
さすが先生〜っっヽ(^◇^*)/ 。